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狭間06エピソード集

エピソード『新春CQBトレーニング、第2タクトレ部編』




目次





エピソード『新春CQBトレーニング、第2タクトレ部編』


登場人物


秋葉山小鉄
元タクトレ部部長。キングコングに昇格

藍染秋音
元タクトレ部副部長。自称恐竜

鹿島光秀
ゴリラのオヤツ

熊野胡桃
語尾はクマ。

遺石町竜騎士
DQNネームだけど新部長

ヘルゥ・スマイター
よく竜騎士をどつくが意図は不明

緋暮歩
もののけ商店街のおねーさん。胡桃のトレーナー

光秀と胡桃のスパー後、小鉄と秋音の1回戦目



[utako] #第2タクトレ部(仮)
[arca] #仮



胡桃

(障害物を利用して移動し、頻繁に位置を変えて行く)

光秀

(トレーニングナイフを構えて追おうとするが見失い、兎に角後ろを取られない様に警戒しながら下がる)

竜騎士

(フィールドの外から様子を見ている

胡桃

(逆に下がるのを追ってハンドガンを数発撃ちこむが外れ、一旦隠れる)

光秀

(隠れた隙を見て障害物に走り込み、胡桃の銃を抑えてナイフを突きつけた)

胡桃

「ギ、ギブアップクマ……」

光秀

「……ふぅ」

竜騎士

「調子良さそうだな」

光秀

「……スタミナ着いた分、接近戦の時に息切れなくなったおかげ」


(ヒグマ師匠として見ている

竜騎士

「異能を使わないなら体力はあったほうが良いな」

胡桃

(相手を翻弄する為に動き過ぎてやや自滅的に体力使ってしまってる)

光秀

「……格闘をするなら体力があった方がイイけど、せいぜい異能を使えない学生とか……それぐらいにしか通じない」

竜騎士

「異能使ってきたら使えよ異能」


「逃げるときはもっと大きく退いたほうがいいと思うなー」(胡桃にアドバイスしてる

光秀

「……そういう相手には使うけど、異能を使えない素が強い人間が相手だと不利。ヒグマ師匠とか小鉄相手には厳しい」

胡桃

「クマフゥー……」(ふにふにと頷いてアドバイス聞いてる)

竜騎士

「そうだな、フィジカルお化けは体力で全てを賄ってるから殴り合いは避けたほうが良い」


「(フィジカルお化け……)」

胡桃

(水をじゅばじゅば飲んでから休みに入る)

小鉄

「フィジカルスキーから見ると体格差だと主張しておきてーンすケド……、次、俺やるから誰か相手してくれよ」(ストレッチしつつ

光秀

「……休憩する」(パス、と手を振って汗拭いてる)

竜騎士

「振られたっすね」

小鉄

(防具をそっと秋音に渡す)

秋音

「おん?」

小鉄

「同学年だし……秋音ンパイ(先輩)お相手してくだせぇよ……」

秋音

「別にいいヨ」

小鉄

┌(*^▽^*)┘



[utako] #腕をモリモリ振り上げて喜んでる姿



竜騎士

「……(何だこいつ)」



[utako] #魔法使いから見ても不思議な生物と化す




「いつもこんな感じなの?」

胡桃

「大体こんな感じクマ」(じゅばじゅば


「きm……不思議な子ね」

小鉄

「ヒグマ師匠、今キモいって言わなかったッスか……?」


「言ってないですよ」(微笑み

小鉄

「……、ヨッシじゃーやろーぜ!」



[utako] #余力半分のCQBでころころしちゃう?
[arca] #秋音は適合キャラじゃないで
[utako] #適合させてもええんやで? (笑顔
[arca] #CQB技能的にはオール12
[utako] #第2タクトレ部用にステータスころころしてもええんやで? (笑顔
[arca] #構成ギブスを付ける
[utako] #ウェイト増やされる
[arca] #索敵能力から順に行くで
[arca] 6+1d4
[Role] arca -> 6+1D4 = 6+[2] = 8
[arca] 6+1d4
[Role] arca -> 6+1D4 = 6+[4] = 10
[arca] 6+1d4
[Role] arca -> 6+1D4 = 6+[1] = 7
[arca] 6+1d4
[Role] arca -> 6+1D4 = 6+[2] = 8
[arca] #低い
[utako] #離脱最高値
[utako] #トレーナーは火星にするで
[utako] #意外な所に
[utako] #安パイ切って離脱上げで『離脱/ダッシュトレーニング:1』で
[arca] #トラウマ能力を手に入れた
[utako] #ちらつく巨人の影
[utako] #平均してCQBは8か



秋音

「ハンデはどのくらいほしいノ」

小鉄

「防爆スーツに鉛詰めるぐらいのハンデで」

秋音

「見つけたらのしかかってやるよ」



[utako] #実際は打撃投げ技関節技の技や射撃に関して装弾数や武器、射撃可能箇所などに制限をつけ競技化する事でハンデにしてある
[utako] #弱くなるキャラは実戦では強いがルールがつく事で制約を受けるイメージ
[utako] #逆に強くなるキャラは一定のルール内では強くなるイメージで



小鉄

「素でも重いんだから辞めてくれよ……」(普通の防具渡す

秋音

「レディに重いとか言うなヨ」

小鉄

「フェザー級とかライト級とかに例えた方がイイっつー事?」

秋音

「ウェイトの話をするなってことだヨ!」(ローキック

小鉄

「ングォッ! ……勝負はまだ始まってねーだろ!」

秋音

「うるせぇよ」

小鉄

(イテテ……とスタート位置つく)


「……(秋音ちゃん怖い)」

秋音

(ぷりぷり怒りながら位置につく



[utako] #余力は半分使用で、先攻は離脱高い秋音から
[arca] #かくれるで
[arca] #離脱能力11 強制7 目標4
[arca] 2d6
[Role] arca -> 2D6 = [1,2] = 3
[arca] #成功やで
[utako] #探すで
[utako] #索敵能力:9/難易度7/目標2
[utako] 2d6
[Role] utako -> 2D6 = [6,6] = 12
[utako] #失敗! 『索敵失敗:1』追加
[utako] #攻撃スキップで離脱するで
[utako] #離脱能力:8/目標値:7/難易度:1
[utako] 2d6
[Role] utako -> 2D6 = [5,5] = 10
[utako] #離脱も失敗
[utako] #秋音は索敵スキップで攻撃ロールへ
[arca] #こうげきする
[arca] #射撃能力7 強制3 目標4
[arca] 2d6
[Role] arca -> 2D6 = [5,1] = 6
[arca] #失敗
[arca] #離脱
[arca] #離脱能力11 強制7 目標4
[arca] 2d6
[Role] arca -> 2D6 = [4,1] = 5
[arca] #失敗
[utako] #小鉄は索敵失敗:1削除で、攻撃ロール
[utako] #格闘能力:11/目標値6/強制力5
[utako] 2d6
[Role] utako -> 2D6 = [3,4] = 7
[utako] #体力
[utako] 2d6
[Role] utako -> 2D6 = [3,5] = 8
[utako] 2d6
[Role] utako -> 2D6 = [2,1] = 3
[utako] #成功、体力3集中力2
[arca] #避け神になるしかない……
[arca] #回避に離脱能力使ってもええんか
[utako] #攻撃ロールは射撃or格闘でロールやで
[arca] #回避は?
[utako] #同様に射撃or格闘
[arca] #格闘能力8 目標3
[arca] 2d6
[Role] arca -> 2D6 = [1,5] = 6
[arca] #さいろーる
[arca] 2d6
[Role] arca -> 2D6 = [5,6] = 11
[arca] 2d6
[Role] arca -> 2D6 = [3,6] = 9
[arca] #失敗



秋音

(コテツに乗られて潰れる

小鉄

(マウント取って)「少し休憩してもう一回やるか」

秋音

「やるヨ。重いから早く降りろヨ」

小鉄

(下りて次の準備)


閑話休題



[utako] #離脱技能高いキャラは離脱ロールで余力使って、攻撃ロールは当たれば良しぐらいで動かす感じやな
[arca] #それだと引き分けにしかならない気がする
[utako] #離脱ロールで相手に勝ち続ければ一方的に攻撃できる
[arca] #攻撃もほぼ意味ないからなぁ
[utako] #小鉄は攻撃が最大値キャラやからなぁ
[arca] #回避能力も最大やで
[utako] #戦闘圏では最大やけども、索敵、離脱をどうにかせんと攻撃することもできない
[arca] #じゃあ今度は離脱に全力出してみる
[utako] #秋音は離脱+1よりも攻撃系に+1した方がバランス取れそうなら特徴変更してみるけども
[arca] #どっちでもええで
[utako] #とりま、離脱+1続行で、もう一回やってみる?
[arca] #もういっかいやるで


小鉄と秋音の2回戦目



[utako] #また先攻は秋音。余力も半分使用で
[arca] #隠れるで
[arca] #離脱能力11 強制5 目標6
[arca] 2d6
[Role] arca -> 2D6 = [6,1] = 7
[arca] #集中力で再ロール
[arca] 2d6
[Role] arca -> 2D6 = [4,6] = 10
[arca] 2d6
[Role] arca -> 2D6 = [3,4] = 7
[arca] 2d6
[Role] arca -> 2D6 = [3,3] = 6
[arca] #成功
[arca] #2,2
[utako] #探すで
[utako] #索敵能力:9/難易度5/目標値4
[utako] 2d6
[Role] utako -> 2D6 = [2,3] = 5
[utako] #集中力
[utako] 2d6
[Role] utako -> 2D6 = [2,6] = 8
[utako] #失敗、体力5種注力1
[utako] #集中力
[utako] #卑猥な力になるところだった
[arca] #ひわい……
[utako] #索敵失敗:1追加して、離脱ロール
[utako] #離脱能力:8/目標値6/難易度2
[utako] 2d6
[Role] utako -> 2D6 = [6,6] = 12
[utako] #ヒェェ
[utako] #失敗ンゴ
[arca] #んご



秋音

(罠の準備をしている

小鉄

(一回戦目と同じく、棒立ち状態で完全に見失う)



[arca] #射撃能力7 強制3 目標4
[arca] 2d6
[Role] arca -> 2D6 = [5,5] = 10
[arca] #失敗や
[arca] #離脱ロール
[utako] #小鉄、索敵失敗:1削除
[arca] #離脱能力11 強制5 目標6
[arca] 2d6
[Role] arca -> 2D6 = [4,2] = 6



秋音

(地雷置いてまた隠れる



[utako] #小鉄索敵ロール
[utako] #索敵能力:9/難易度5/目標値4
[utako] 2d6
[Role] utako -> 2D6 = [1,1] = 2
[utako] #成功!



小鉄

「(見つけたぜぇ……秋音ェ……)」



[utako] #攻撃ロール
[utako] #格闘能力:11/目標6/難易度5
[utako] 2d6
[Role] utako -> 2D6 = [2,3] = 5
[utako] #成功
[arca] #格闘能力8 目標3
[arca] 2d6
[Role] arca -> 2D6 = [6,5] = 11
[arca] #体力
[arca] 2d6
[Role] arca -> 2D6 = [2,4] = 6
[arca] 2d6
[Role] arca -> 2D6 = [4,4] = 8
[arca] #失敗
[arca] #やっぱり不利やな
[utako] #攻撃力が低い+小鉄が微妙に索敵高いので離脱が難しいんやな
[arca] #かてぬ



秋音

(また潰される



[utako] #平均値的に小鉄の方がCQB1つ高いから同格とは言い難かった
[arca] #ハンデのつけすぎ



小鉄

(次はマウント弱めに抑えて) 「ちょっと、光秀相手でやってみろよ」

秋音

「なんでだヨ」

小鉄

「いや……何かそっちの方が相手イイんじゃねーかと思って」

秋音

「ハンデ弱めればいいだロ」

小鉄

「今の状態だと俺の方がグローブ重くした方が合わせ易いンじゃねーか?」



[utako] #有利な特徴として+はトレーナーに任せてあるけど、不利な特徴としての-は特に制限なし(例、光秀の射撃音痴)



秋音

「それだったら私がハンデ背負う意味が無いヨ。そもそもコテツが相手探してたんだロ」

小鉄

「まー、そーだな……解った。それじゃぁ、ハンデ減らして貰うか」


「……(コテツくんに潰されて重くないのかな)」


閑話休題



[utako] #小鉄が技能値足して35、秋音が33なので、差の2点を好きな技能値に加点して一時的なスパー用
[utako] #2点加点と言っても6+1d4の上限、10は超えない様に
[utako] #強いて言うなら8.75級マッチ
[arca] #射撃に極振りやで
[arca] #ダイスがキャラ付けと反してて辛い
[utako] #技能値でキャラ付けできてちゃんと他のキャラと差が出るCQB! (宣伝)
[utako] #射撃極振りで8、10、9、8か
[arca] #狙いつつ
[utako] #キャップ調整したところで最後1ゲームやってみますか
[arca] #いくで


小鉄と秋音の3回戦目



[utako] #先攻秋音
[utako] #最後なので余力全使用で
[arca] #離脱能力:11 強制6 目標5
[arca] 2d6
[Role] arca -> 2D6 = [5,3] = 8
[arca] #集中で再ロール
[arca] 2d6
[Role] arca -> 2D6 = [5,2] = 7
[arca] 2d6
[Role] arca -> 2D6 = [2,4] = 6
[arca] 2d6
[Role] arca -> 2D6 = [2,1] = 3
[arca] #せいこう
[arca] #4,8
[utako] #索敵能力:9/強制力6/目標値3
[utako] 2d6
[Role] utako -> 2D6 = [1,1] = 2
[utako] #成功!



小鉄

「(くんかくんか……この臭い、秋音……)」



[arca] #けものになってる
[utako] #攻撃ロール
[utako] #格闘能力:11/目標値7/強制力4
[utako] 2d6
[Role] utako -> 2D6 = [4,2] = 6
[utako] #成功
[arca] #射撃能力9 目標5
[arca] 2d6
[Role] arca -> 2D6 = [4,6] = 10
[arca] #
[arca] #集中
[arca] 2d6
[Role] arca -> 2D6 = [4,1] = 5
[arca] #4,7
[arca] #つけてる香水を染みこませたハンカチだった
[utako] #罠にかかったなゴリラめ! 状態
[utako] #離脱ロール
[utako] #離脱能力:8/目標値6/難易度2
[utako] 2d6
[Role] utako -> 2D6 = [1,3] = 4
[utako] #成功



小鉄

(ハンカチを持って逃げる)



[utako] #ウホウホ
[arca] #索敵能力8 目標6
[arca] 2d6
[Role] arca -> 2D6 = [5,3] = 8
[arca] #体力
[arca] 2d6
[Role] arca -> 2D6 = [1,5] = 6
[arca] #せいこう
[arca] #3,7
[arca] #射撃能力9 強制5 目標4
[arca] 2d6
[Role] arca -> 2D6 = [6,6] = 12
[arca] #失敗
[arca] #離脱
[arca] #離脱能力11 強制5 目標6
[arca] 2d6
[Role] arca -> 2D6 = [2,1] = 3
[arca] #成功
[utako] 索敵能力:9/難易度5/目標値4



秋音

「お前キャラ変わってるヨ」(拳銃で追い散らして隠れる

小鉄

「動物の動きは参考になるって中国4千年の歴史も言ってンだぞ……」(探す



[utako] 2d6
[Role] utako -> 2D6 = [3,6] = 9
[utako] #集中力
[utako] 2d6
[Role] utako -> 2D6 = [1,1] = 2
[utako] #成功、体力10集中力4
[utako] #攻撃ロール
[utako] #格闘能力:11/目標値5/強制力6
[utako] 2d6
[Role] utako -> 2D6 = [5,6] = 11
[utako] #体力
[utako] 2d6
[Role] utako -> 2D6 = [2,4] = 6
[utako] 2d6
[Role] utako -> 2D6 = [3,6] = 9
[utako] 2d6
[Role] utako -> 2D6 = [3,5] = 8
[utako] 2d6
[Role] utako -> 2D6 = [1,4] = 5
[utako] #成功、体力6集中力4
[arca] #射撃能力9 目標3
[arca] 2d6
[Role] arca -> 2D6 = [1,3] = 4
[arca] 2d6
[Role] arca -> 2D6 = [5,5] = 10
[arca] 2d6
[Role] arca -> 2D6 = [1,2] = 3
[arca] #4,4
[arca] #みす
[arca] #3,4
[arca] #7だから5か
[arca] #体力3 集中5



小鉄

(障害物を利用しながら追い、格闘戦を仕掛けに行く)

秋音

(バナナの皮を置いておいた

小鉄

(ポケットに入れて離脱する)



[utako] #離脱ロール
[utako] #離脱能力:8/目標値6/難易度2
[utako] 2d6
[Role] utako -> 2D6 = [1,5] = 6
[utako] #成功
[arca] #索敵能力8 目標6
[arca] 2d6
[Role] arca -> 2D6 = [4,5] = 9
[arca] #体力
[arca] 2d6
[Role] arca -> 2D6 = [4,6] = 10
[arca] 2d6
[Role] arca -> 2D6 = [2,3] = 5
[arca] #1、5
[arca] #射撃能力9 強制5 目標4
[arca] 2d6
[Role] arca -> 2D6 = [5,3] = 8
[arca] #失敗
[arca] #りだつ
[arca] #離脱能力11 強制6 目標5
[arca] 2d6
[Role] arca -> 2D6 = [1,2] = 3
[arca] #成功
[utako] #索敵能力:9/難易度6/目標値3
[utako] 2d6
[Role] utako -> 2D6 = [5,4] = 9
[utako] #集中
[utako] 2d6
[Role] utako -> 2D6 = [6,6] = 12
[utako] 2d6
[Role] utako -> 2D6 = [1,5] = 6
[utako] #失敗、体力6・集中2、索敵失敗:1
[utako] #+索敵失敗:1
[utako] #離脱ロール
[utako] #離脱能力:8/目標値6/難易度2
[utako] 2d6
[Role] utako -> 2D6 = [4,4] = 8
[utako] #失敗なり
[arca] #射撃能力9 強制5 目標4
[arca] 2d6
[Role] arca -> 2D6 = [3,4] = 7
[arca] #集中力
[arca] 2d6
[Role] arca -> 2D6 = [5,4] = 9
[arca] 2d6
[Role] arca -> 2D6 = [1,2] = 3
[arca] #せいこう
[arca] #1,3
[utako] #格闘能力:11-索敵失敗:1/難易度5/目標値5
[utako] 2d6
[Role] utako -> 2D6 = [3,1] = 4
[utako] #成功!
[arca] #離脱
[utako] #索敵失敗:1解除
[arca] #離脱能力11 強制直5 目標6
[arca] 2d6
[Role] arca -> 2D6 = [4,1] = 5
[arca] #成功
[utako] #索敵能力:9/難易度5/目標値4
[utako] 2d6
[Role] utako -> 2D6 = [6,5] = 11
[utako] #集中力
[utako] 2d6
[Role] utako -> 2D6 = [5,1] = 6
[utako] #失敗、体力6集中力1
[utako] #索敵失敗:1追加
[utako] #離脱ロール
[utako] #離脱能力:8/目標値6/難易度2
[utako] 2d6
[Role] utako -> 2D6 = [3,2] = 5
[utako] #成功!
[arca] #索敵能力8 目標6
[arca] 2d6
[Role] arca -> 2D6 = [6,3] = 9
[arca] #
[arca] #しっぱい
[arca] #索敵失敗:1追加
[arca] #離脱
[arca] #離脱能力11 強制直5 目標6
[arca] 2d6
[Role] arca -> 2D6 = [3,3] = 6
[arca] #成功
[utako] #お互い見失ったか……
[arca] #間延びする



小鉄

「(ヤバイ……完全に見失った……)」(バナナの皮食べながら


「あの子生のバナナの皮食べてる……」



[utako] #索敵能力:9/難易度5/目標値4
[utako] 2d6
[Role] utako -> 2D6 = [2,2] = 4
[utako] #見つけた!
[arca] #数値的に負けなのでギブアップするで
[utako] #OKやで



小鉄

(奇襲して、後ろからタッチする)

秋音

「バナナくさっ……お前かわ食ったロ」

小鉄

「3回もやると途中で腹減ってくるし」

秋音

「皮ははやめろヨ」

小鉄

「何か口の中イガイガする……ケド、勝ったから細かい事は気にしない」(人さらいの様に秋音を米俵の様に持ち上げ

秋音

「ぐふ」

小鉄

「クールダウンして何か食おーぜ、腹減ったし」

秋音

「バナナはもうないよ」

ヘルゥ

(バナナを食い尽くしている

小鉄

「お握りある。あとから揚げとチョコ」(疲れてるだろうと思って運んでるつもりだが、持ち方が荷物

秋音

「もっと優しく運べよ、コテツじゃないんだゾ」(歩く振動でフンフン言ってる

光秀

「(……キングコングかな)」



[utako] #白人美女攫う系のゴリラ




「あんなふうに攫われてみるのも良いかも」

竜騎士

「キングコングかな」

胡桃

「師匠をああいう風に運ぶなんて、2m40cmで人間の身体能力を生かせるギリギリのサイズじゃないと無理クマよ!」(クマーと笑顔で


「え……」

胡桃

「ヒグマはそこらの人間には抱えられないクマ!」


「わ、私はそこまで重くないし!」

胡桃

「軽い……ヒグマクマ……?」(何か疑いの眼差し


「そりゃあこの身長だから普通の女の子よりはちょっと重いけど……ふつうです!」

胡桃

「普通……師匠は、普通のヒグマ……クマ……」

光秀

「……クマの世界じゃ体重重いと偉いのかな」


「……普通なのは重さであって、強さはとくS級クマよ?」


「とうもろこしばかり食べてウェイトだけのクマよりも強いクマ!」

胡桃

「流石師匠クマ!」(ちょろい

竜騎士

「こいつの師匠は大変だな……」

光秀

「……クマ子の扱いに慣れてる」



[utako] #アホの子とも言う



竜騎士

「それよりもクマ扱いなのが気になる」

光秀

「……クマ級」(胸のふくらみをジェスチャーで現して)

竜騎士

「あの部分をクマと表現して良いのか?」

光秀

「……私的には牛だけど、クマ的にはクマなのかもしれない」


「ちょっと聞こえてるんですけど!」

光秀

(しーっと指を立ててテクテク逃げる)


「牛とかクマとか……ここの子たちは動物に例えるのが好きなんだから」



[arca] #コテツよりも背が高い歩
[utako] #オモリつけてる時は体重も小鉄より多そうな予感
[arca] #合計100kg
[utako] #大体火星の自己申告体重となる
[arca] #クマグローブとクマブーツにクマ耳と尻尾つけてる状態
[utako] #一体何十キロの重り漬けてるのか
[arca] #40kg
[utako] #胡桃一人担いでる体重に
[utako] #重量に
[arca] #ドラゴンボールみたいな数字だった
[utako] #亀仙人の弟子かな
[arca] #本当は4,5kgくらいかな……
[utako] #つまり元の体重は95、6……
[arca] #元の体重は60kgやで
[utako] #火星化はしなかった…
[utako] #尚秋音のトレーナーになったのでたまに見学しに来る模様
[utako] #妹分であるダイモスが割と興味津々
[arca] #トラウマ師匠
[arca] #そしてトラウマ師匠の子分
[utako] #子分の方はまだ柔らかレイダース
[arca] #やわらか……
[utako] #新しい中1にダイモスを投入しようかと思案
[arca] #甲殻類が再来する




(文句を言いつつ大人の余裕で給水や軽食の容易を完ぺきにこなす



[utako] #タクトレ部のメンツは日頃から体作りの食事もメニューにしてるので割と自分達でもこなせてる
[utako] #食育メンバー
[arca] #くま師匠補正




「……(自然に手が動いちゃったけど、放っておいても大丈夫よね)」



[utako] #中にはバナナの皮食って腹壊すヤツも居るけども
[arca] #せめて揚げたものを……



小鉄

(ビクンビクン……)



[utako] #小鉄、クマ、光秀が食育メンバーか
[arca] #秋音スキル
[utako] #恐らく通常に加えてより食う連中
[arca] #成長株
[utako] #そんな感じで〆とこう


時系列


2016年度1月のお話

解説


吹利の市民体育館でオープンな活動をする第2タクトレ部(仮)

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とにかく、元気いっぱい!ぶらりんぱわーではぴはぴ! 常識的な子は少ないけど、それでもあまり修正しないところがはぴはぴ!Paとジト目担はこちらです
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