ど素人から職業クリエーターまで、TRPGと創作で架空世界を楽しむコミュニティ。TRPG+PBW+キャラチャ+創作。

狭間06エピソード集 私立探偵部の日常

エピソード『口内炎の治療法』


目次


エピソード『口内炎の治療法』

登場人物

鏡阿光
口内炎が出来て痛いカウラの恋人。
カウラアード・シルフィ・ルートスペード
再生する吸血鬼だから口内炎に縁のない阿光の恋人。

本文

阿光
「舌に口内炎が出来て大変痛い件」
カウラ
「仕方ない人ね……」(ごそごそ
カウラ
「マ゛ール゛ーチ゛ービ゛ータ゛ーミ゛ーン゛ー」

[utako] #ドラ

阿光
「何故ドラえもん風」
カウラ
「何となくよ。ほら、朝夜で2粒ずつ飲んでおきなさい」
阿光
「ありがたいんだがな、カウラ……既に飲んでる」
阿光
「一度できるとなかなか治らないんだよな、コレ……」
カウラ
「すぐに治る口内炎は口の中の不衛生が原因で、中々治らない口内炎は栄養不足と言うのを聞いた事があるわよ」
阿光
「栄養不足か……野菜増やすかな」
カウラ
「食生活の見直しが必要ね。それにしても……そんなに酷いのが出来てるの?」
阿光
「いや、よりにもよって舌の上に出来てるもんだから気になってな」

[utako] #興味津々

カウラ
「あーって、してみなさいよ。あーって」
阿光
「ほら、白くなってるだろ」(んべっと舌を出す
カウラ
「あら……、痛そうね」(あらま、と口に手を当てて

[utako] #じろじろと観察
[MOTOI] #あるある

阿光
「一度できると、二個三個と出来るからな。早いうちになんとかしたいところだ」
カウラ
「そんなに気になるなら治して上げても良いのだけれど、流石に抵抗あるわね……」(すすす、と離れて
阿光
「ん、なんか問題あったか?」
カウラ
「ちょっとした恥じらいの問題よ」(腕を組んで少し赤くなり
阿光
「こないだの吸血鬼化の薬で治るんじゃないのか?」
カウラ
「吸血鬼化の薬を口内炎の治療薬代わりにするなんて馬鹿じゃないの!?」
阿光
「え。いや、そりゃまあ大げさだとは思うが」
カウラ
「ビタミン剤一袋あげるからボリボリ食べてなさいよ」
阿光
「まあ、地道に直すしかないか」
カウラ
「そうしなさい。何より食生活の改善を優先しないと、どうせ吸血鬼化から戻ってもまた口内炎ができるわ」
阿光
「ご尤も。ここのところ、適当だったしな」
カウラ
「大丈夫だと思って放っておくと駄目ね……、血の味が落ちると私が困るから暫くは夕食にお邪魔しようかしら」
阿光
「そりゃ光子も喜ぶ」
カウラ
「ちゃんと栄養を考えてご飯作って頂戴よ」
阿光
「手は抜けないな。何かリクエストはあるか?」
カウラ
「そうね。海鮮サラダなんか食べたいかしら。若布とたまねぎ多めのやつを」
阿光
「ワカメか……じゃあ、それに合わせて、今日は洋食で行くか」
カウラ
「凝った物でなくて良いから、お願いするわ」
阿光
「ふむ……じゃ、帰り買い物付き合ってくれ」
カウラ
「良いわよ。ふふん……、普段どう言う買い物の仕方をしているのか、監督してあげるわ」
阿光
「今日は霞川沿いにあるスーパーが特売でな」
カウラ
「休日でもない限り時間の使い方で主婦に負ける私達に特売の恩恵は低いわよ。」(ビシッ、と逆裁みたいなポーズとりつつ
阿光
「まあな。でも卵とか結構残ってるし」
カウラ
「卵なんてスーパー同士で安く売る日が被らない様にしているのだから、あまり焦って買うものではないわ」
阿光
「まあそりゃそうなんだが」
カウラ
「良い物をお手心価格で効率よく手に入れましょう」
阿光
「うむ」

[utako] #所帯じみた吸血鬼
[TK-Leana] # ローザも、金持ちのくせに家計には厳しかったりするしの
[TK-Leana] # 趣味のお菓子作りにかける金は高いが、夕食なんかはきちんと節約してエンゲル係数下げて来る
[utako] #贅沢しない時は割と質素な近衛さん宅
[TK-Leana] 金がかかって無いだけで質素では無いのです

時系列

2013年6月

解説

舌に口内炎が出来た阿光。ちなみに、カウラは舌でなめる事で外傷を治せます。
The following two tabs change content below.
月影れあな

月影れあな

ログ切り人。IRCでのNickはTK-Leana。 思いつきでキャラメイクしては一発ネタで終わることが多いため、参加者ページのキャラクターリストは出オチキャラの墓場になっている。
コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

*

トラックバックURL