ど素人から職業クリエーターまで、TRPGと創作で架空世界を楽しむコミュニティ。TRPG+PBW+キャラチャ+創作。

狭間06エピソード集

エピソード『敗北で得た物』


目次


エピソード『敗北で得た物』

登場人物

赫焔丸竜
最近バイトを始めた元ひきこもりだが、何故かやくざに襲われた。世間怖すぎる……

本文

[utako] #フィネストラ吹利、屋上

(休日の昼間から屋上で胡坐をかいて瞑想)
「(……必要な物はイマジネーション。……記憶再生)」

[utako] #身体のあちこちに絆創膏と湿布をつけ、やや匂いが鼻についたが気にせず先日の襲撃を思い返す。

「(……閃光と衝撃、ほぼ同時だが、若干のズレはある……光撃ではなく、何らかの弾を使用、しかし、貫通力は低い……)」
(立ち上がり広い場所に立ち、ガードの姿勢を取る)「……敗因は、防御の過信」
(身体の前面をガードするように構えて、10mほど走ってから止まり)
(振り返り少し考えてから、次は身体を斜に構え、肩を前に片腕で顔を防御する)「……最低限の防御、そして……機動力」
(また10mの往復を行うが、数回走った後に立ち止まり……)「……回避不可。遅い……もう少し早く」

[utako] #先日、姉との手合わせで見た踵を浮かせて背後へ飛ぶ回避を思い出し、足首を馴らして斜め前への移動を意識して走る。

(脚先が釣りそうな感覚を感じたが、フットワークが格段に軽くなったのを感じて、小さく拳を握った)
(がちがちの防御を一旦辞め、フットワークの練習をする。体幹を狙われた時の感覚を思い返して、自然に円移動、直線移動、と動きが変わっていく)

[utako] #勝率がわずかにでも上がった感覚に昂揚感を感じて、怪我の事も忘れてトレーニングに勤しんだ。

時系列

2013年3月

解説

影蜥蜴との戦い、謎のやくざとの戦いを反芻し、イメージトレーニングを積む竜。
The following two tabs change content below.
utako
とにかく、元気いっぱい!ぶらりんぱわーではぴはぴ! 常識的な子は少ないけど、それでもあまり修正しないところがはぴはぴ!Paとジト目担はこちらです
コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

*

トラックバックURL