ど素人から職業クリエーターまで、TRPGと創作で架空世界を楽しむコミュニティ。TRPG+PBW+キャラチャ+創作。

狭間06エピソード集

エピソード『夏休みの宿題とお昼寝』


目次


エピソード『夏休みの宿題とお昼寝』

登場人物

国東ジャン
宿題は絶対悪
佐藤火星
むっつり半宇宙人

本文

ジャン
「そう、夏休みの宿題が終わらない限り……」
火星
「……それはあと、どれくらいで終わるの?」
ジャン
「……そうだ、ゲームしようぜ」

[TK-Leana] # がちゃがちゃとWii出してこようとする

火星
(ひょいっと抱えて机に戻して、にっこり笑って正座)
ジャン
「やめろショッカー! 俺は遊ぶんだ」
火星
「駄目だって! 終わらせてから遊ばないとダーメ! それまでゲームは没収です!」
ジャン
「えー……」
火星
「えー……じゃないよ。もう夏休みも終わりだっていうのに、宿題はちゃんとやらないと。少しぐらいは手伝うから」
ジャン
「手伝わなくて良いから寝たい」
火星
「寝たら今日は厳しくいくからね。僕は。今日は厳しく。」(ふんすふんす
ジャン
(ぐー)

[TK-Leana] # 椅子に座った途端ちょうちん

火星
(鼻フック)
ジャン
「ふがっ」
火星
「メッ!」

[utako] #ひどい起こし方だった

ジャン
「ぐぎぎ。くそう、宿題なんて滅びれば良いのに」
火星
「滅ぼせば良いんだよ。鉛筆と消しゴムを持って」(はいっ、と握らせ
ジャン
「それは終わらせるってだけだ」
火星
「物は良い様っていうよね。終わったらアイスでもお菓子でも買って来てあげるから、ファイトファイト」

[utako] #おー、と後ろで応援

ジャン
「アイスねー……」(zzz
火星
「だから寝ないの! 買って来ても僕が全部食べちゃうよ!」(ちょっぷ
ジャン
「あがっ」
火星
「終わらせないと学校始まってから先生に放課後とか呼び出されてねちーっこく怒られちゃうんだよぉ。面倒臭いよぉ」(ほ~らほ~ら、と煽ってく
ジャン
「今面倒くさいのと、後で面倒くさいのなら、俺は今を選ぶ!」
火星
「……」(orz
ジャン
「まあ、しゃあないなあ、やるか」

[TK-Leana] # のんびりペースで宿題に手をつけ始める

火星
(パァ……と明るくなり、静かに応援していたが、しばらくしてやることもなくなり人のベッドで大の字になって寝てたりする)

[utako] #スヤァ……

ジャン
「ふぅ」
ジャン
「数学と理科は得意なんだけどなあ」

[TK-Leana] # パタンと終わった物を閉じて、火星が眠ってる事に気付く

ジャン
「こやつ……!?」

[mimioDraw] #火星の額なら火の文字なのかな、やっぱり

ジャン
「……俺も寝よ」

[TK-Leana] # ベッドを詰めて自分も横になる
[mimioDraw] #試合終了

ジャン
(zzz
火星
(寝返り打って丁度よい場所にあったジャンを抱き枕代わりに)
ジャン
(すぴー
火星
(夢の中では黒柴をおいかけて草原を駆け、捕まえて、わしゃしゃよーしよーし。現実ではジャンの頭を抱えて撫でり撫でり)

[TK-Leana] # ジャンは起きない様子

時には変な気分で内緒の内緒

# サティ
(全部見てる)
#火星
「……はぁ……んッ……、ふ……ぁ……、は……、―――あ」 (もう少しのところでサティに気づいた)
# サティ
(どきどき)
#火星
(目をぱちくりさせながら、そろーっとジャンから距離をとって、まだ眠いなぁ、あぁ、眠いなぁ、と大根役者を披露しながら、寝返り、スカートをそそくさと直す)
# サティ
「火星ちゃん、火星ちゃん」
#火星
「……どうしたの? サティ」(視線を完全に逸らしながら、今起きたような振り
# サティ
「……続きは?」(首かしげ
#火星
「……」(真っ赤になりながらジャンの背中に潜る様に隠れる
# サティ
「ねーねー、火星ちゃん、火星ちゃん。今の何? なんだったの?」
#火星
「……ね、寝相」(苦しい
# サティ
「ふーん……」(じー
#火星
「……ジャ、ジャン君には内緒にして、ね?」(半分顔を見せながら、お願い、と鼻先で手を合わせる
# サティ
「わかったわー」
#火星
(深くほっとして)「……よかった」
# サティ
「火星ちゃん寝相悪いのねー」
#火星
「う、うん……そうなんだぁ。あはは……」
# サティ
「でも、なんだかドキドキする寝相だったわ」
#火星
「……へ、へぇ、僕寝てたから……解らないや……」(棒読み
# サティ
「そうなのー」
#火星
「……そうなの」(人の家で何やってんだろぉ……と内心恥ずかしさで死にそうになってる)
# サティ
(じー)
#火星
「……ほ、他にも何か……あるのかなぁ。サティ……」
# サティ
「また寝ないかなーって」
#火星
「……また……、もう少しだった、け……どじゃなくて、もう少しだけなら……寝ようかなぁ」

[utako] #眠気に負けてついついと言った様子でジャンの背中にぴっとりくっついて目を閉じて、落ち着くまで寝たフリ

時系列

2013年夏

解説

宿題の観察をしていたはずがいつのまにかおやすみ。
The following two tabs change content below.
utako
とにかく、元気いっぱい!ぶらりんぱわーではぴはぴ! 常識的な子は少ないけど、それでもあまり修正しないところがはぴはぴ!Paとジト目担はこちらです
コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

*

トラックバックURL