ど素人から職業クリエーターまで、TRPGと創作で架空世界を楽しむコミュニティ。TRPG+PBW+キャラチャ+創作。

狭間06エピソード集

エピソード『青銅の日々』


目次


エピソード『青銅の日々』

登場人物

鷹司義房
夕闇吸血鬼。ゴールデンウィークは岩手県で牧場をやってるお祖父ちゃんちに行ってました。
福田鯉
ゴールデンウィークはバイトとパソコンくらいしかしませんでした。

本文

義房
「暇であるな」
「ここに来ている時点で、それは分かりますって」

[koi-chan] #いつも暇そうだ、と言いたげな顔

「それはそうと、GWはどんなでした」
義房
「ふっ、此度の黄金週間は我が祖たる者の居城へ招かれてな。イーハトーブの森まで行っていた」
「どんなところなんです?」
義房
「禍々しき角の生えた魔獣を放し飼いにしていてな、まあ普通の魔境である」
「なんかおいしくなさそうだな。一人旅?」
義房
「いや、我が眷族を連れてだ」
「そりゃそうか、お城行くまでにやられちゃうもんね」
義房
「そういう貴様はどうだったのだ。まさか、休み中ずっとこのしけた店で店番をしていたわけではあるまい」
「3日と4日は一日中店番してたよ、先月使いすぎちゃって懐スカスカだったから。あとはずっとパソコンいじってた」

[koi-chan] #眠そうに大あくび

義房
「なんとも詰まらん休みだ。青銅週間とでも改めたらどうだ」
「いいセンスだね。来年からカレンダーにそう書いとこう」
義房
「皮肉で言ったんだが」
「来年もどうせ、同じようなゴール……青銅週間だろうし」
義房
「努力をしない奴には成長もない」
「いいんだいいんだ、今はこれが楽しいんだ……」
義房
「本当にか?」
「この本、面白いんだよ~」

[koi-chan] #ごまかす

「でも、好きなことに変わりないし。せっかくの休みくらい、現実逃避に励んだって罰は当たらないと思わないか?」
義房
「貴様がそれでいいなら別にかまわんが」
「当然、2週間後の中間試験の勉強なんてこれっぽっちもやってないんだけどね」

[koi-chan] #休み中にやるなんてありえないタイプ

義房
「勉強は、普段からするものだろう」
「何それ」
義房
「予習と復習をしっかりしていれば、試験前に焦る必要などない」
「あはは、聞こえなーい。何にも聞こえな~い」

[koi-chan] #耳をふさぐ振り

義房
「そこを現実逃避に励むと罰が当たるぞ」
「うん、それは知ってるんだ。しかし現実にはやる気をそぐ者が大量に存在するのだ」
義房
「只人の精神力の弱さよ……」
「精神力を高める方法を教えてください」
義房
「禅寺にでも行け」
「つれないなぁ」
義房
「と言われても、只人の効果的な収用法など、吾輩も知らん」
「吸血鬼なんだから、それもそうか」
義房
「まあ、座禅からでも初めて見たらどうだ」
「体かたいからまずはストレッチからかな……」
義房
「お前の事だから三日で飽きる気がする」
「怖い予言はやめてくださいお願いします」(ふかぶか

時系列

2013年5月

解説

ゴールデンウィーク中何してたか語り合う鯉と義房。そして目前に迫る中間試験。
The following two tabs change content below.
月影れあな

月影れあな

ログ切り人。IRCでのNickはTK-Leana。 思いつきでキャラメイクしては一発ネタで終わることが多いため、参加者ページのキャラクターリストは出オチキャラの墓場になっている。
コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

*

トラックバックURL