ど素人から職業クリエーターまで、TRPGと創作で架空世界を楽しむコミュニティ。TRPG+PBW+キャラチャ+創作。

語り部 キャラクター記録用紙 電子版

狭間06:竜王の血を引く少年

個人情報

☆氏名:北条桃太郎(ほうじょう・ももたろう) ☆性別:男
☆身長:182cm ☆体重:76kg
☆生年月日:2004年3月4日 ☆年齢:13歳
☆親族

☆経歴
 赤竜の血を引き、気功の技と仙道の術を操る少年。

 母である北条和子が若かりし頃、中国旅行で洞庭湖を訪れた際、洞庭湖の主として知られる竜王洞庭君と一夜の恋に墜ち、身籠った結果生まれたのが桃太郎だった。
 桃太郎の名は、洞庭君より「そなたの国一番の勇士から名を付けよ」と言われたことから、歴史に疎い母がひねり出した名前。日本一の桃太郎であるから間違いないとの事。

 洞庭湖はかつて中国最大の湖と知られ、その主である洞庭君は四海竜王に匹敵する格の高い竜王である。
 その子である桃太郎もまた、竜として強い素質を持つが、彼のような竜種が人界で力を振るうには相応の官職を必要とする。そのため、仙境や竜宮でもなければその力を十分に振るうことはできない。

 中国発祥の竜としては最高位に属するため、その肉体は非常に価値が高い。
 血肉、精髄、骨、皮、鱗、髭に鬣、挙句の果ては糞尿に至るまで、余すところなく霊薬となる。効能も部位と加工の仕方によってなんにでもなる。血をそのまま飲むだけで不老不死になるし、瀕死のけが人に小便かけるだけで元気に走り出す。
 そんな生きたラストエリクサーが道端を歩いているのであるから、物心ついた時からいろんなものに狙われており、「いざというときにものをいうのは単純な暴力」という価値観が身に染みている。


☆補足:(用語)


☆公開されている設定
ランク1~誰でも知っている。

ランク2~親しい仲ならば知っている。

ランク3~ごく一部のものしか知らない。

ランク4~本人さえも知らない。

ランク5~プレイヤーも知らない。

余力

余力総計[15] 体力[] 集中力[]

特徴

社会的特徴吹利県吹利市出身:3  2016年ウル中新一年生:1
身体的特徴巨漢:3  筋肉の塊:2  太い眉:2  声がでかい:1  精悍な顔立ち:1  火眼金睛:2  竜種の血統:3  歩くラストエリクサー:3
精神的特徴正義感が強い:2  闘争本能:2  修行マニア:2  頭の回転は早い癖に考えるのは嫌い:1  大食漢:1  人懐こい:1
その他特徴仙人の弟子:2
一時的特徴
交友関係

技能

複合的技能喧嘩百段:13
行動系技能仙道:11  中国武術:13  運動能力:10  格闘:7  自律:7
知識系技能学業:9  一般常識:10  雑学:10
生活技能
言語技能日本語:10  中国語:8

所持品

衣類:
道具:

作品リスト

    画像データ

    小説

    エピソード

The following two tabs change content below.
月影れあな

月影れあな

ログ切り人。IRCでのNickはTK-Leana。 思いつきでキャラメイクしては一発ネタで終わることが多いため、参加者ページのキャラクターリストは出オチキャラの墓場になっている。
コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

*

トラックバックURL