ど素人から職業クリエーターまで、TRPGと創作で架空世界を楽しむコミュニティ。TRPG+PBW+キャラチャ+創作。

語り部 キャラクター記録用紙 電子版

BaySide23:ドクトル arca

個人情報

☆氏名:St.コロンバス(セントコロンバス) ☆性別:女
☆身長:173cm ☆体重:51kg
☆生年月日:ヒミツ ☆年齢:実年齢 歳
☆親族

☆経歴
 カドゥケウスの道を極めた魔女。自らの魔術を『医術』として扱い、あらゆる傷・病を癒やす伝説上の存在。彼女にとっては生も死も病の一つでしかないと言われている。

☆補足:(用語)

・『GOD HAND(とるにたらない、あるいは嘲笑的な手段)』
あらゆる苦痛を遠ざける異能力。究極の対症療法であり、物理的・精神的に関わらずあらゆる苦痛を完全に消すことができる。
ただし傷や病そのものを癒す効果はない。
患者は苦痛の消失と共に極めて強い多幸感を得るが、長い間その力に曝されると幻覚や幻聴、意識レベルの低下などに始まり、最終的には大脳が萎縮して廃人となる。
このリスクはコロンバスのさじ加減で即座に引き起こすことが可能。
素手では力が強すぎるため、普段から手袋を身につけている。

・オペレーション・テラス
その場を瞬時に『医術』に適した環境に作り替える領域支配。禍々しい手術台や様々な医療器具が発生し、空間はほぼ無菌状態になる。この空間ではあらゆるものがコロンバスの『医術』の対象となる『患者』であり、あるいは『病』である。

・オペレーション・アークデュランダル
コロンバスだけが認識できる『生命の実体』と呪物を結合し強制的に現世に固定する秘術。
本来肉体・精神・魂の一つでも許容できない欠損を受けた場合に生命はその機能を失うが、この秘術によって欠損部分を呪物で補い生命活動を続けさせることができる。

・ストック
彼女が保有する移植用の生体パーツ。あらゆる人種・種族の部位を保管している。

・レプリカ
自らの肉体を基に複製された分身。現世での彼女の姿。

・アポローンの糸
太陽と空の間にある力場のひとひらとされる呪物。太陽の属性の高エネルギーを生み出す。

・アルテミスの血
月の光を液状化した呪物。太陽属性を除く全てを斥ける魔力を秘めている。

・呪塊
無数の厄や呪言を集め結晶化した物体。常人ならば触れるだけで死ぬ。

・外科医『コロンバス』
コロンバスと同じ銘をもつ身の丈を超える巨大な鋏。
コロンバスが柄に手をかけると、甲高く不愉快な笑い声のような音を発する。
この音が刀身に超振動を発生させることにより、鋏に異常なほどの切れ味を与える。


☆公開されている設定
ランク1~誰でも知っている。

ランク2~親しい仲ならば知っている。

ランク3~ごく一部のものしか知らない。

ランク4~本人さえも知らない。

ランク5~プレイヤーも知らない。

余力

余力総計[20] 体力[3] 集中力[17]

特徴

社会的特徴元里見一族:3 魔女:3
身体的特徴胸は大きめ:1 色白:1 童顔:1 痩躯:1
目が赤い:2 痛覚の麻痺:2 超常の生命:3 触られると気持ち良い:3
精神的特徴ネクロフィリア:3 マッドドクトル:3 生命の実体:3 色気:2
嗜虐趣向:2 母性:1
その他特徴ストック:3
一時的特徴
交友関係

技能

複合的技能医療:15
GOD HAND(とるにたらない、あるいは嘲笑的な手段):18
オペレーション・テラス:18
行動系技能運動能力:  格闘:  自律:
知識系技能学業:15 あらゆる医学の知識:15 魔術知識:18
魔導器の取り扱い:18 一般常識:10 雑学:10
生活技能
言語技能日本語:12 英語:12 ドイツ語:12 ラテン語:15

所持品

衣類:血まみれの白衣
道具:・外科医コロンバス ・何に使うか分からない道具

作品リスト

    画像データ

    小説

    エピソード

The following two tabs change content below.
コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

*

トラックバックURL