ど素人から職業クリエーターまで、TRPGと創作で架空世界を楽しむコミュニティ。TRPG+PBW+キャラチャ+創作。

語り部 キャラクター記録用紙 電子版

狭間06:焔のコマンダー(仮) arca

個人情報

☆氏名:中科焔馬(なかしな・えんま) ☆性別:男
☆身長:145cm ☆体重:39kg
☆生年月日:2003年10月8日 ☆年齢:14歳
☆親族

☆経歴
父母と一緒に日本へ移住してきた少年。

父親の名前は「幸太郎」。東南アジアで活動している冒険家。アジア圏の独自の言語を持つ114の部族との同時通訳が可能な唯一の日本人。

母親の名前は「パータルゥン・シディン」。とある秘境の一族の出身。この名前は彼女の部族特有の言語で構成されている。

焔馬の父親が財宝を求め立ち寄ったタイ北部の村で母親を見初め、大スペクタクルの後に焔馬が産まれたらしい。

焔馬が産まれる時、様々な占い師により『日本人と精霊との間に偉大なる者が産まれる。その者は数千年に一人の軍神となる』と予言された。
それが原因で母親と共に様々な勢力から狙われたが、父親の活躍により最終的に日本へと逃げ延びることに成功した。

現在は吹利で平和に暮らしている。
日頃から様々な国の民族衣装(主に東南アジア)を普段着として着ている。日本への逃亡の日々の時についた癖らしい。

殆どの面で同年代の一般的な男子中学生と変わらないが、ずば抜けた状況判断能力を持つ。
少ない情報から時には未来予知に近いほどの精度で状況予測を行い、セオリーに囚われない斬新かつ的確な作戦立案をすることができる。この能力のおかげで適度な緊張状態での焔馬が行う行動は平均的な成果予測を上回る傾向にあり、指揮下における人員の規模によってその成果は指数関数的に増大する。
ただし本人の知識、経験が未熟であるため最大限に発揮されてはいない。

2016年ウル中へ入学

☆補足:(用語)


☆公開されている設定
ランク1~誰でも知っている。
・ゲームがうまい
ランク2~親しい仲ならば知っている。

ランク3~ごく一部のものしか知らない。

ランク4~本人さえも知らない。
・千年に一人の軍神らしい。
・母親は儀式により精霊に化身した存在。その名前は彼女の部族で『黒の儀式』を意味する。
ランク5~プレイヤーも知らない。

余力

余力総計[15] 体力[4] 集中力[11]

特徴

社会的特徴吹利在住:3
身体的特徴褐色肌:2
精神的特徴未熟な百計:3
その他特徴
一時的特徴
交友関係文乃:宿敵(とも)
鯉:飲み友達
真詞音:運命
安寿:奪うもの/奪われるもの
義房:ダチ

技能

複合的技能指揮能力:13

CQB:7
索敵能力:9
離脱能力:6
射撃能力:6
格闘能力:8
行動系技能運動能力:10  格闘:10  自律:7
知識系技能学業:  一般常識:  雑学:
生活技能
言語技能(母国語):10

所持品

衣類:エキゾチックな民族衣装。
道具:

作品リスト

    小説

The following two tabs change content below.
コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

*

トラックバックURL