ど素人から職業クリエーターまで、TRPGと創作で架空世界を楽しむコミュニティ。TRPG+PBW+キャラチャ+創作。

語り部 キャラクター記録用紙 電子版

BaySide23:ジオロジスト arca

個人情報

☆氏名:リュージュ蓮間(-・はすま) ☆性別:女
☆身長:170cm ☆体重:50kg(自己申告)
☆生年月日:不明 ☆年齢:不明
☆親族

☆経歴
 譲原家に属する技術者の女性。譲原哉也が直々に迎え入れた錬金術師。
 譲原家に雇われる以前の経歴が全く存在せず、譲原家でも不明な点が多い謎の人物。技術者でありながら明らかに人を超えた戦闘能力も有しており、請負人としても活動している。

 細かいことは気にしないのんきな性格だが、行動は極めて自己中心的で自分の今したい事を優先する上、興味に熱しやすく冷めやすい。周りを無視したその振る舞いは時に周囲に混沌を呼ぶ。
 自己中心的ではあるものの、義理や罪悪感のような人並みの良心はあるようで、借りるつもりのない借りを作ることを嫌う。
 

☆補足

・錬金術
 鉄を金に変えるという古の術であり、まだ神秘より分かたれる前の化学の源流とされている。技能値15ともなると簡素な道具だけでも高度な化学物質の精製や抽出を可能とし、物質の分解・再構成を瞬時に行う。
基本的に構造が単純な無機物を対象とするが複雑な構造を持つ有機物や生命体にも有効。ただし無機物に対してよりも速度や精度が劣る。

・ジオキネシス
 地質を操る超能力。手で大地を撫でるだけで様々な物体を形成し、土塊に一時的な自我を与えてゴーレムとして使役する。最大限の力を発揮すれば周囲に急激な地殻変動を起こし、局地的に地震を発生させることもできる。
 リュージュは陰陽道の応用と言っているが、裏家業の術者が使用するいずれの流派とも異なる異質なものである。

・『金棒』
 経が刻まれた金属製の錫杖。かなりの重量があり、普段は抜刀する事無く打撃武器として扱う。その様子から『金棒』と言う通称が来ている。中に片刃直刀の長剣が仕込まれている。

・撃王・鎖王(うおう・さおう)
 ジオキネシスによって生み出されるゴーレム(式神)。撃王は中・遠距離戦、鎖王は近接戦を得意とする。

☆公開されている設定
ランク1~誰でも知っている。
・のんきな女
ランク2~親しい仲ならば知っている。
・譲原家技術者
ランク3~ごく一部のものしか知らない。
・本名『櫻衛京星』。櫻衛家最強の術者であり最凶の破門者。『凶星』と忌されている。
ランク4~本人さえも知らない。

ランク5~プレイヤーも知らない。

余力

余力総計[20] 体力[7] 集中力[13]

特徴

社会的特徴錬金術師:3
譲原家:2
身体的特徴20代後半の容姿:1
美人:3
膝下までの超ロングストレートヘアー:3
色気:2
巨乳:3
変則的動作:3
見えない所は疵だらけ:2
精神的特徴オッサンっぽい:1
ものぐさ:2
のんき:3 
荒事好き:2
真贋の定まらない賢さ:3
堅苦しい事は好まない:2
御家事は好かない:2
黄龍鳴動:3
その他特徴どこに仕込んでいるか分からない研究機材の数々:3 
退かれる程ギャンブルに強い:3
有機物錬金:1
一時的特徴
交友関係

技能

複合的技能錬金術:15
ジオキネシス:18
行動系技能運動能力:15
剣術:18
棍術:15
格闘:15
自律:18
知識系技能学業:15
地質学:16
一般常識:12
雑学:10
生活技能
言語技能日本語:10

所持品

衣類:丸サングラス。着古した革のトレンチコート。ダメージジーンズ。ダサT
道具:研究機材。八卦盤。塩。酒。土の詰まった瓶。

作品リスト

    画像データ

    小説

    エピソード

The following two tabs change content below.
コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

*

トラックバックURL