ど素人から職業クリエーターまで、TRPGと創作で架空世界を楽しむコミュニティ。TRPG+PBW+キャラチャ+創作。

語り部 キャラクター記録用紙 電子版

狭間06:ブービーストーカー arca

個人情報

☆氏名:島津青蛙(しまず・せいあ) ☆性別:(不明)
☆身長:165cm ☆体重:48kg
☆戸籍上の生年月日:1991年6月15日
☆生年月日:年月日 ☆年齢:26歳(実年齢 歳)
☆親族

☆経歴
 歩が創り出した『異端者』の一人。昼はフリーランスのトランスポーター、夜は『アネモネラウンジ』の夜の部を取り仕切るバーテンダー。異能集団『アネモネ』のメンバーでもあり、コードネームは『ブービーストーカー』。
 色白で危うい退廃的な雰囲気の美形(V系)。

 人が苦しむ姿に興奮を感じる性癖の持ち主。歩に他者への攻撃を強く禁じられているが、それでもチクチクと人を不安にさせようとする陰湿な性格をしている。これでも『青蛙神』と融合してかなり邪悪さは抑制されているらしい。
 『異端者』の中では最も歩に反抗的で、強く命じない場合命令を無視することすらある。
 その反発心故か『異端者』の中で唯一独立した生計を立てている。しかしその事を歩に褒められた際、明らかに動揺していたため本質的には歩を慕っている様子。

 元々は『狭間八百万夜怪異帳(はざまやおよろずやのかいいちょう)』に封じられていた実態を持たない悪霊。いわゆるポルターガイストであり、特定の人間に憑りついて姿を見せず殺気や物音だけを感じさせる。
 その行為には不可逆な精神汚染を引き起こす呪詛が組み込まれており、宿主は狂気に陥り最終的に破滅に追いやられる。ポルターガイストとしては数百人という異例の犠牲者数を出した非常に強力な存在。

 『異端者』として生まれ変わる段階で『青蛙神』と融合され現在の姿となった。
 左脚を除いた身体の全ては『青蛙神』のものであり、普段の姿はカエルが人間に化けたものである。
 非情に脚力が高く、助走無しで6mほどまで飛び上がることができる。
 青蛙神との融合によって悪霊としての邪悪さは抑制され霊獣としての力が強い。
 性別不詳であり、その振る舞いは男女どちらとも取れる。肉体年齢は17歳前後を維持している。

☆補足:(用語)
 青蛙神として幸運をもたらす力を持つ。

 悪霊であった頃の力は健在。気配の遮断と不可視化、そして高精度の探知追跡能力を持つ。

☆公開されている設定
ランク1~誰でも知っている。

ランク2~親しい仲ならば知っている。

ランク3~ごく一部のものしか知らない。

ランク4~本人さえも知らない。

ランク5~プレイヤーも知らない。

余力

余力総計[15] 体力[] 集中力[]

特徴

社会的特徴メッセンジャー:3
バーテンダー:2
身体的特徴性別不詳:2
病的な魅力:3
精神的特徴嗜虐2
デカダン:3
その他特徴
一時的特徴
交友関係

技能

複合的技能ブービーストーカー:13
パルクール:13
バーテンダー:10
行動系技能運動能力:13  格闘:10  自律:13
射撃:10
知識系技能学業:10  一般常識:10  雑学:10
生活技能
言語技能ニホンゴ:10
英語:10

所持品

衣類:
道具:

作品リスト

    画像データ

    小説

The following two tabs change content below.
コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

*

トラックバックURL