ど素人から職業クリエーターまで、TRPGと創作で架空世界を楽しむコミュニティ。TRPG+PBW+キャラチャ+創作。

語り部 キャラクター記録用紙 電子版

狭間06:Sirent_Voice

個人情報

☆氏名:守部燐子(もるべ・りんこ) ☆性別:女
☆身長:148cm ☆体重:54kg
☆生年月日:1999年6月7日 ☆年齢:19歳
☆親族
おう おうひ おうじ だいにおうじ だいさんおうじ だいよんおうじ だいごおうじ
☆経歴
 海からやってきた人魚姫。好奇心が強くどうしても学校に行ってみたいと地上へ進出した。
秘薬によって人間形態(王族はヒレが足になる程度)に変化することができるが、声を巧く出すことができなくなる。
燐子は自身の美声にプライドを持っており、秘薬の使用は断固拒否。足ヒレに布を巻き、車椅子でごまかすことにした。
練習はしており車椅子さばきもなかなかだが、特にヒレが悪いわけでない彼女は車椅子がないほうが動きは機敏である。
しかしあまり不自然な行動は正体がバレる危険性もあるため、車椅子で普段の生活が行えるよう付き人が一人つけられている。
唯一の姫であり末っ子のためちやほやされて育った結果若干わがまま。かつ海で暮らしていたため常識がズレ気味。
人魚である彼女の肉は不老不死の妙薬となるため、正体は絶対にばれないようにといい含められている。
ただし、薬となるのはごく一部で、場所によってはたべるとしぬ猛毒のため、人魚の肉を食べるときは専門の調理師にたのもう。
加熱しても毒性は消えないため、生食がよいとされる。

☆補足:(用語)
秘薬:人魚の足ヒレをヒトの脚に変化させることができる秘薬。要するにヒトと交尾しやすくするための薬である。人魚のままでも交尾は可能であるが、性器の位置など多少の不都合は否めないため、ヒトと恋仲になった人魚は大抵の場合使用する。
付き人:マーフォークの付き人。というか、ほぼ魚である。人語を解するとはいえ王族ではない彼は通常ただのデカい魚でしかなく、地上ではコイキング染みたピチピチを繰り返すのみの無能な存在、もしくは刺身であるため秘薬を使用している。そのため声を出すことはほぼできず、コミュニケーション用に口内にしゃべるウオノエを貼り付けられている。
ウオノエ:付き人の口の中で暮らす風来坊。口が悪く姫である燐子に対しても暴言を吐く。しかしその暴言によって折檻されるのは付き人のほうである。あわれ。
☆公開されている設定
ランク1~誰でも知っている。
・車椅子の美少女。
ランク2~親しい仲ならば知っている。
・車椅子のわりにとても俊敏。逆立ちして移動したほうが速い。
ランク3~ごく一部のものしか知らない。
・人魚一族の姫である。
ランク4~本人さえも知らない。

ランク5~プレイヤーも知らない。

余力

余力総計[15] 体力[0] 集中力[0]

特徴

社会的特徴(出身地):3 吹利学校中等部2014年度新一年生:2
身体的特徴人魚:3 くせっけ:2 水中視覚(ど近眼):3 
精神的特徴惚れっぽい:2 面食い:2 純真:2 自己犠牲的:2 総じてちょろい:3
その他特徴
一時的特徴
交友関係

技能

複合的技能泳ぎ:13 マーフォーク式地上戦闘術(カポエラ):12 ドルフィンキック:13 歌唱:13 ヒメロパの歌:13 テルクシエペイアの歌:13 レウコテアーの歌:13 リゲイアーの歌:13 パルテノペーの歌:13 アグラオペーメーの歌:13 ペイシノエーの歌:13 モルペーの歌:13
行動系技能運動能力:11  格闘:9  自律:7
知識系技能学業:11  一般常識:8  雑学:10
生活技能
言語技能(母国語):10

所持品

衣類:
道具:

作品リスト

    小説

    エピソード

The following two tabs change content below.
クロウ

クロウ

えをかいてえをかいてえをかくよ。リクエスト常時募集中。受付率28パーセントくらい。
クロウ

最新記事 by クロウ (全て見る)

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

*

トラックバックURL