ど素人から職業クリエーターまで、TRPGと創作で架空世界を楽しむコミュニティ。TRPG+PBW+キャラチャ+創作。

多界捜神伝エピソード集

エピソード『バレンタインデー前』


目次


エピソード『バレンタインデー前』

登場人物

胡桃木愛
アラサーにもなるのに恋する乙女とか。
賀藤空也
なおこいつは鈍感というより臆病なのである。
月白
気遣いの出来るウェイトレス。だが無意味だった。

本文

空也
「ぐぬぬ、今一歩のところで……」

[Toyolina] #骨洞
[TK-Leana] # ぼろぼろになって多界から帰還した空也がUGカフェのソファーにどっかりと倒れ込む

「何、ボロボロになって。負けたの?」

[TK-Leana] # ちょっと驚いた顔で
[Toyolina] #ひんし

空也
「引き分けだ、引き分け! 負けてないし。私の天網眼は無敵にして無謬だし!」
「はいはい、邪気眼邪気眼……それで、どこ行って何と戦ってきたのよ」
空也
「ん、む……海辺にある谷合の村落のような多界だったな」
「へー……で、その村には羅刹でも住んでた訳」
空也
「いや、のどかな所だったけど。トロルの子供とか住んでたし」
「ふーん、北欧系? そこでムスペルかヨトゥンの軍勢とでも喧嘩したわけ?」
空也
「いや……ホブゴブリンと」
「……ホブゴブリン?」
空也
「うん、そう呼ばれてたな」
「ホブゴブリンっていうと、あれだよね。RPGに出て来る雑魚みたいな。場合によってはスライムより弱かったりする」
月白
(豚人間)
空也
「お前スライムさんバカにすんなし! 前地底湖サイズの混沌スライムに襲われた時死にかけたの忘れたとは言わさんぞ」
「あれはスライムじゃなくてもっと邪神的な何かよ。で、雑魚にボコられて泣いて帰ってきた訳?」
空也
「泣いてねえよ! 大体、近代以降の創作物におけるゴブリン像というのは、エルフやオークと同様トールキンによって形作られたものであって、多界の、しかも神話的存在がうろうろするような所に出て来るゴブリンならそれ以前のさらに強大な起源に近いものが出て来たとしてもおかしくないのではなかろうか」
「でもホブゴブリンでしょ」
空也
「まあ、うん」
「そもそも、のどかな村でなんでホブゴブリンと戦ってきた訳?」
空也
「え、いや。なんかすごいでかいルビーがあって、それを賭けて決闘が」
「なに、あんたホブゴブリンからカツアゲしようとして負けて泣いて帰って来たの?」
空也
「負けてないし! 泣いてないし! カツアゲじゃなくて決闘だし!」
「……ダサ」
空也
(グサッ)
空也
(ちーん)

[Toyolina] #なんでしゃべりが池田なんだ
[TK-Leana] # なんでだろうなw
[Toyolina] #どっこい空ちゃんずーずーしーし!

空也
「あのホブゴブリン黒豹に乗って空飛ぶわ、魔法使うわ、やたら強いんだもん。私は認めんぞ、あんなものがホブゴブリンだなんて……」

[TK-Leana] # ぶつぶつ

「ったく、面倒くさい奴。ほら、これでも食って元気出しなさい」

[TK-Leana] # ぽいっと箱を投げる

空也
(ぱし)「ん、なにこれ?」
「チョコよ、チョコ」
空也
「え?」

[TK-Leana] # ガサガサと包みを外すと、確かに手作りのチョコである

「……な、なによ。不満?」
空也
「いや、今日12日なんだが……」
「ば、バレンタインデーに渡して変な勘違いされたくないから、今日渡したの、文句ある?」
空也
「い、いや……お気づかいどーも……」

[TK-Leana] # 微妙な空気に

月白
(大胆っていうか、全然前振りになってないです)

[Toyolina] #チラッチラッ

「なによ、白さん?」

[TK-Leana] # ちょっとぶっきらぼうにむすっと

月白
「い、いえ、その……雰囲気つくるのって、難しいですよね」
「し、知らないわよ。何の事言ってるのかさっぱり!」
月白
「か、感謝の気持ちを満面の笑みであらわすのって、大事ですよね」>池田
空也
「ん、ああ。笑って渡された方が……なんか照れるな」
月白
「それで、シロはお会計のときまで隠れてる方が、おじゃまにならないですよね」

[Toyolina] #ごゆっくり感

空也
「ん、なんで?」

[TK-Leana] # 首をかしげる

月白
(メガネエフェクト)
空也
「どういう意味、あれは」
「さ、さあね」

[TK-Leana] # そんな感じで結局何もないまま幕

時系列

2013年2月

解説

魔法使いという意味のトロールカーレンが、英訳される際ホブゴブリンになったそうな。ちなみに和訳すると飛行鬼。
The following two tabs change content below.
月影れあな

月影れあな

ログ切り人。IRCでのNickはTK-Leana。 思いつきでキャラメイクしては一発ネタで終わることが多いため、参加者ページのキャラクターリストは出オチキャラの墓場になっている。
コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

*

トラックバックURL