ど素人から職業クリエーターまで、TRPGと創作で架空世界を楽しむコミュニティ。TRPG+PBW+キャラチャ+創作。

・グレイ
居酒屋「グレイ」の店長。宇宙人。
口が悪いが、接してみると悪い奴ではない。お客のことを一番に考えており、サービスしてくれたり、
アドバイスしてくれたり、少々のことには目をつむる。
 
・コズミック大将軍
宇宙人。
武人。口数は少ない。戦いこそ生きる道。全てを斬る剣ダインスレイブを所持している。
また、コスモ1武闘会の第1回チャンピオンでもある。
 
・マグ将軍
宇宙人。
コズミック将軍の圧力に胃を痛めつつ、部下から不満を言われる日々を送っている。苦労人。
 
・ドクターコメット
宇宙人。マッドサイエンティスト。
 
・竜胆武(りんどうたけし)
身長180cm、体重62kg。髪の色は黄色。
情報1
コスモオノゴロタウンに数年前から妹と共に引っ越してきた。
2ヶ月前から家に帰ってきていない。お調子者であるが、やるときはやる男。街での人望もあつい。
失踪前は役所で働いていた。夜は居酒屋グレイにいることが多かった。
情報2
譲原家のメンバーの1人。宇宙人の目的を知るために数年前から潜入捜査をしている。
ここの町のレジスタンスのリーダーであり、情報収集のため役所で働いている。
失踪前に役所の隠された地下を調査しに行ってくると伝えていた。
役所の隠された地下にて、コズミック大将軍もろとも爆発。生死不明。

・竜胆鈴(りんどうすず)
武の妹。元気元気で快活な少女。
エミリオに手紙を何回も出しているが、返事がないため、馴染みの行商人経由で渡してもらった。
(手紙は検閲に引っかかり処分されている)
昔エミリオに助けられたことがある。その頃はおどおどしていたが、エミリオに憧れ、成りたい自分になるために、
格闘道場に通うようになり、徒手空拳での戦闘や体術・気功術に優れるようになった。また、気功による癒しの術も扱える。

・モジャモジャ
コスモオノゴロタウンの住人。
竜胆の親戚のおじさん。三下。
 
第2話から
・労働組合
コスモオノゴロタウンの労働者達を支援する団体。一番おおきな民間組織。力が余りまくっている労働者は、厳しい法に不満を持っていて、くすぶっている。
 
・アーロン
労働組合のトップ。男。法についてはかなり不満を持っているが、犯罪率も低く、検挙率も高い。経済も安定、格差もわすがである。
このことは、住民にプラスであるのは疑いようがないため、労働者達をなんとか抑えていたが、そろそろ限界だと思っている。
 
・金銀堂
コスモオノゴロタウンにて兵器の受注でトップを占める、かなりの影響力をもつ大企業。コスモオノゴロタウン以外ではほとんど知名度がない。
 
・ゴールド・ブルーノ
金銀堂のNo.1。女。宝石大好き。気分屋。シルバーに経営は任せてはいるが、最終決定は彼女が決める。
 
・シルバー・フェリオ
金銀堂のNo.2。男。実質的に金銀堂を動かしているのはこの人。金銀堂をもっと他の街にも広めたいと思っている。
 
*コスモオノゴロタウンに登場予定のnpc一覧。随時増える予定
*金銀堂、ゴールド、シルバーのデーター変更
*2話用に変更
コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

*

トラックバックURL