ど素人から職業クリエーターまで、TRPGと創作で架空世界を楽しむコミュニティ。TRPG+PBW+キャラチャ+創作。

BaySide23 -Hide and Seek.- ハンドアウト

HA23のシナリオ『BaySide23 -Hide and Seek.-』のハンドアウトです。今後セッション中の参照情報などが加筆されます。

序章

 あなたは『Hide and Seek』の店主からとある男を紹介された。あなたは金のためか、はたまた単なる興味のためか、その男と会うことにした。
 男はあなたが紹介された人間だと理解するなり世間話もなく『花山』となのり、さっそく自らの抱える問題を語った。

「私の娘を探してほしい。」

 都会の家出娘はさほど珍しいことではない、その捜索など退屈な仕事の一つだ。しかし、この件の事情は少々違っていた。
 男は、娘にはある特殊な『力』が宿っていると話す。娘はそれを狙われ攫われたのだと。男はこの事件の主犯格として『神崎業』の名前を出した。
彼は私兵を率いており、その力で娘の攫ったと話す。社会の闇の部分が絡む上、娘の『力』のこともあり警察には相談できないと付け加え、男は相応の報酬を約束した。
 あなたはこの男はどこか信用できないと一抹の不安を抱くかもしれない。しかし、あなたはこの依頼を引き受けることにした。

概要

  • プレイ人数1人~3名(GM除く)。

  • 推奨するPCのバックボーンは『関東在住』『Hide and Seekに出入りしている』ことです。

  • PCは花山から依頼を受けた後少女の行方を捜索することになります。それぞれの技能を活かしてその行方を追ってください。

  • セッション中にGMが用意する特殊な判定としてサポート判定があります。これは『メインの判定前にほかのPCがサポート判定を行い、成功すればメインの判定の難易度を下げる』ものです。技能値の差によってPC活躍が制限されるのを緩和すると同時に臨場感のあるCo-op演出の実現を狙っています。

  • このシナリオは『都市編』と『南スラム街編』の二部構成です。『都市編』は現界を、『南スラム街編』はオノゴロ島を舞台とします。

※現実の世界と変わらない現界の住人は異能や人外の存在を知りません。世界のバランスを維持するためにそれらの露見は防がなければならないのが挾間世界のルールです。技能の運用には注意してください。

参加PC

 参加PC確定時に加筆します。デフォルトPCとして『二代目浜の探偵Kent』を仮挿入しています。

Kent/プレイヤー:arca
彼は昭和の探偵業界に輝く一つの伝説『南錠剛』の跡を継ぐ『二代目浜の探偵』である。南錠の教えを守り奮闘しているが、若さゆえにまだまだ頼りなさが目立つ。だが彼が探偵として貫く正義と情熱は本物だ。

彼がこの事件に対して抱く感情はただ一つ、『一人の少女を助けたい』。それだけである。


ビリー・ナイト/プレイヤー:さのまる
吹利大学非常勤講師であり歴史家・探検家。アウトドア派であり、講義がないときは、世界中を駆け回り遺跡を探索している。アドベンチャー映画顔負けの大スペクタクルをかいくぐってきたベテラン探検家。

『花山灯』を攫ったという『神崎業』の行方を追うための情報源として、第一に浮上したのは彼の恩師『クリストファー教授』だった。しかし、クリストファーは既にこの世を去っていた。
教授の身辺を調べると、彼には神崎以外にもう一人、弟子が存在していた。探検家『ビリー・ナイト』である。 そして彼もまた、在りし日に激しい議論を交わし互いを高め合った『ライバル』の失踪を独自に探っていた。


登場人物(NPCデータ)

 シナリオに登場する主なNPC。セッションの進行によって加筆・修正される可能性があります。

花山
『Hde and Seek』の店主により紹介された男。『花山』という苗字のみをPC達に明かす。

外見年齢:40代 性別:男
身長170cm前後 体重60kg前後
衣服・装備:一般的な壮年の服装



花山灯(はなやま・あかり)
横浜から何者かに連れ去られた少女。花山曰く、何らかの特殊な能力を持っている。

外見年齢:14歳前後 性別:女
身長:150cm 体重:やや痩せ気味
衣服・装備:ボロ服
      破れた外套
      壊れたスマートフォン



ダスター
オノゴロ島で盗賊を営んでいる男性。ナイフの達人。

外見年齢:30代前半 性別:男
身長:170cm台 体重:細身
衣服・装備:ダストマスク
      ボロ服
      破れた外套
      ミリタリーハーネス
      毒が塗られた無数のナイフ



神崎業(かんざき・かるま)
バイオ工学のエキスパートであった科学者。
神話生物があたかも存在するように示唆した荒唐無稽な論文を発表し、学会を騒がせたのち姿を消している。
その後彼の論文は論ずる価値もないとして真っ向から否定されなかったことになっている。

外見年齢:30代後半 性別:男
身長:160cm後半 体重:かなりのやせ型
衣服・装備:青いカットソー&黒いスラックス&ベスト
      薬品で汚れた白衣
      黒い皮手袋
      高級腕時計
      奇妙な薬品



シナリオダイジェスト

都市編

 あなたは『Hide and Seek』が推薦したメンバー、もしくはあなたの仕事仲間とこの案件に取り組むこととなった。まずは相手の情報を探らなければならない。最悪なのはすでに国外に出ている場合だ。
 ともかく、まずは情報を集めよう。

南スラム街編

 シナリオ進行後開示。

The following two tabs change content below.

arca

イラスト、キャラチャ、エピソード。なんでもやる。
コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

*

トラックバックURL