ど素人から職業クリエーターまで、TRPGと創作で架空世界を楽しむコミュニティ。TRPG+PBW+キャラチャ+創作。

狭間06エピソード集

エピソード『里帰りの機内で』


目次


エピソード『里帰りの機内で』

登場人物

無戸室近衛
もげるべきハーレム男。絶倫王の異名を持つ。
御堂ロザリンデ花梨
近衛の妻であり、子供たちの母たらんと心がける。いちゃつき過ぎだって? ローザの親もこんなもんなんです。
カウラアード・シルフィ・ルートスペード
被害者。両親いちゃつき過ぎである。

本文

ローザ
「そういえば、例の白い世界の話ですけど」
近衛
「ん?」
ローザ
「以前近衛さんが迷い込んだ時に、一緒に旅したと言う三匹の方とは再会できたんですよね」
近衛
「あぁ」
ローザ
「挨拶に伺った方が良かったかしら?」
近衛
「どっちでも良いんじゃねぇかねぇ。親戚でもねぇし、仕事付き合いがあるわけでもねぇ」
ローザ
「体感時間とは言え、100年間もお世話になってたんですよね……なにか、今更妻でございなんて顔して出て行くのも複雑な気分になりますわ」
近衛
(体感時間ではなかったのは置いといて) 「俺だって再会してまだ2月と経っちゃいねぇんだ。そう気にする事でもねぇさ。それより、挨拶に行くのは良いんだが……住んでるのは歩の店の斜向かいだぞ」
ローザ
「あら、それはまた偶然ですわね」
近衛
「……本当にな、何の偶然か」
ローザ
「それで近衛さん、歩さんのことはどうなさるおつもりですの?」
ローザ
「いえ、どこまで進んでますの、と聞くべきでしょうか」
近衛
「人が何か企んでる様な言い方さなぁ…(ぼりぼりと頭を掻いて) 今の所は目立った変わりはねぇ。歩も考える所もあって当然だ……その気があって、話が出来る頃になれば一つローザ達と話してみちゃくれねぇかいと頼んではみたが、どうなるかは解らんさ」
ローザ
「企んでるも何も、連れ戻すおつもりなのでしょう? 足繁く店まで通って、ホント、妬けますわ」(くすくす)
近衛
「戻って来て貰いてぇのは企みでもねぇ気持ちだが、俺が無理に連れ戻した所で元の木阿弥。成功するかどうかは俺の行動如何より、ローザ達との事の方がよっぽどでけぇ……その辺りは、どうなんだ?」
ローザ
「歩さんが戻って来られると言うのなら、わたくしは最初から拒むつもりはありませんわ。他の方も同じでしょう」
ローザ
「大体文句があるのなら近衛さんが接触し始めた時点で釘を刺してます。貴方、わたくしの誕生日やクリスマスイブにも律儀に通ってらしたでしょう」

[TK-Leana] # ちょっと咎めるように軽く睨む

近衛
「戻ってくるだけなら拒みもなし、か…そうなれば良いんだがな。……ローザが出て行っちまった時も毎日通っただろ。そう睨んでくれるなよ」
ローザ
「今思い返せば半年くらいじらしてやればよかったかと少し後悔してます」(つーん)

[TK-Leana] # そういうポーズ取ってるだけで、本気で気にしてる様子はない

近衛
「あんまりやられるとハゲるぞ、俺が」
ローザ
「自業自得です、と言いたいところですが。禿るのは少し可哀想ですわね」
近衛
「その気持ちは助かるさな。最近、枕にくっついてる髪の毛に焦燥感を感じ始めてた所だ」
ローザ
「本当に、しょうがない人……わたくしだって、貴方を一人占めしたい気持ちはありますのよ」

[TK-Leana] # 少し切なそうに、頬に指を伸ばす

近衛
「出来るだけそう言う時間を作れる様、頑張ってる所さな…もうちょい待ってくれ」 (指先を甘く噛んで、小指だけを軽く握る
ローザ
「きちんと気にかけて下さっているなら構いませんわ。そういうあなただから、好きになったんですもの……」(感触を確かめるように、優しく口腔をかき回す)
近衛
(少し驚いた様な顔をしたが、楽しむ様に笑みを浮かべて僅かに頷き、舌で指と遊ぶ)

[utako] #お客様、機内でそのようなプレイは…
[TK-Leana] # 機内だったのかw まあ時期的にそうかw

ローザ
「ふふ、なにか可愛らしいですわ近衛さん」(くすくす
近衛
「ん… (べろりと指から垂れそうになった唾液を舐めて、手の甲に軽く口付けしながら) ……たまにはこう言うのも良いと思ってな。」
ローザ
「たまには、ですか。本当にたまにで済めばいいんですけど。近衛さん最近箍が緩んでますから」

[TK-Leana] # コードの年齢制限上特に言及されなかったが
[TK-Leana] # ローザから解禁されて、かつ時間気にしないで楽しめる異空間に好きにアクセスできるとなると、近衛が我慢する理由ってないよね
[utako] #近衛はちょっと感覚が鈍くなっているというかお猿化はしてないので、最後の箍はぎりぎり外れてない感じで、お誕生日以来は大人しいものですよう

近衛
「いや、たまにはこう攻められる側も良いな、ってな話さ」
ローザ
「わたくしも、いつも好きにされるばかりじゃありませんのよ」
近衛
「そうか?好きにされてるローザを見るのは、俺は結構好きさな」
ローザ
「やられっぱなしは性に合わないんです。近衛さんだってそうでしょう」
近衛
「確かにそうだが、やられた分は反省……失敗しねぇようにこっそり特訓なんかしちまう方だが、ローザもそうなら……そうか。一人で特訓したか、メイドさん相手でも言葉にし難いぐれぇ妬いちまうが……それはそれで、燃えるもんがあるな」
ローザ
「ひ、一人特訓なんてそんな……これから実戦経験を積んで行く中で、功夫を積んで行こうと言う話です!」
近衛
「そいつは、困るな。困るさなぁ。出した力の分に上乗せして返されちまうような合気道みてぇな精神で積まれたら、俺なんか直ぐにやられっぱなしになっちまう。俺も色々と手を変えて、挑まねぇとなぁ?」 (ローザの掌に口を着けるように笑みを隠して、悪人が笑う
ローザ
「合気道的な、ですか。睦言にそういうものを持ち出すのは無粋だと思いますが。お互いに競い高め合えるならきっと素敵ですわね」

[TK-Leana] # 例えエロイ事でも

近衛
「覚えが早い分、良い所もあるが初々しさってのが消えちまうのが儚い…そんな気持ちもねぇわけじゃねぇが、お互いにドロドロに高め合えるようなのが出来れば、確かに素敵だな」
ローザ
「ドロドロなんて、もう、もっと健全な感じで行けませんの」
近衛
「営みについては難しい話しさ。俺はどうにも相手を熔かす方が趣味に合うみてぇだからな。吸血鬼の体力は良しとして、回復力は厄介だ。攻略の手を考えて熔かし尽くさねぇと気が納まらねぇかもしれねぇ」

[utako] #真面目な顔して何か言ってる

ローザ
「今まで簡単に行ったからと言って、これからもそうなるとは思わないことですね」(つーん
近衛
「この間はそうは出来なかったからな…俺の反省点だ。だが、良かったかどうかで言えば、良かったさな……ローザはやっぱり綺麗だ」 (普通に手を重ねて、恥ずかしげもなくにかりと笑う
ローザ
「咎めるべきか、喜ぶべきか、複雑な気分ですわ」(赤くなって
近衛
「両方、してくれりゃ良い。それが良いさな」 (微笑みながら
ローザ
「バカ……」
近衛
(本気でWLに飛ぶべきか迷ったが、飛行中に飛んで戻った時にどうなるか解らなかったのでやめる)
近衛
「(こう言う時にどうしようもねぇのが……万能には程遠い印かねぇ)」

[utako] #思いのほか色んな意味でダメージ高かった様子で悩む<「バカ……」
[TK-Leana] # まあ、飛行機側も客が突然消えたら大変だw
[TK-Leana] # なお、今のところローザはベッドの中での吸血を封印している、うっかり吸い過ぎない自信が無いので
[utako] #気持ちが良いので近衛さんは割と積極的に吸わせようと試みたりしてます。うっかり吸われ過ぎないようにアドバンテージ取りながら決行できれば良し。
[TK-Leana] # 吸血攻撃は大体の状況で相討ちに持ち込める感じの性能
[TK-Leana] # 相手が高まっているほどそれが感染します。魂の共感を起こす行為なので
[utako] #相手の状況の確認にも最適じゃないか!
[TK-Leana] # それに加えてローザはスタミナより回復力がパ無いのでハマれば近衛相手でも逆転できるかもしれん
[utako] #二人とも消費してない初期段階で試すのが良さげ
[utako] #盛り上がりにブーストかけるには良い手段ではないだろうか
[TK-Leana] # ですな
[TK-Leana] まあ、途中でやってもメリハリはつく
[utako] #近衛のHighDimensionalSimulate:13+灰色の脳髄:3 がタイミングを弾き出す
[TK-Leana] 上手い事盛り上がって逆転しかかるも再度やり込められるタイミングで
[utako] 神の一手を
[utako] そんな事にしか技能つかってないわけじゃないのよ
[TK-Leana] でも一番力が入るのはそんな事ですよね
[utako] いえいえ^^
[utako] ほら
[utako] パンツ作ってるときとかフル稼働
[utako] おかしいな、もっと使い道が…
[TK-Leana] ハハハ

カウラ
(親がとんでもなく恥ずかしい会話しているので寝た振り)

[TK-Leana] # カウラはホント被害者

影蜥蜴
(脳内HDDに保存しますた)

[TK-Leana] # ちなみに阿光はスタミナ技術ともにバランスが良いタイプ。サーヴァントで例えるとセイバー
[utako] #ライダーなのにセイバーとは
[utako] #カウラはなんだろうな…、防御0のアサシン?
[utako] #耐性0か

# かうら
「他愛なし……」

[utako] #他愛ない子がなにかいってる

#カウラ
「変な水音するから少し覗き込んでみたら…、ローザがお父様の口の中に指を入れて楽しそうにしてたわ……どう接しようかしら、次から」
#影蜥蜴
「影は近衛にされたくなったな…、どう誘導すれば実現できるか……この冬の課題である」

[utako] #その後、会話の内容が悪化したので寝た振り
[utako] クラス基本能力的にキャスターか
[TK-Leana] 反則宝具があるか、陣地作成充実してしなかったら雑魚
[utako] スクエアダークボムで陣地作成したときと儀式場で昏倒させてたから大体あってた

時系列

2012年クリスマス

解説

ドイツへ里帰りするローザと、結婚の報告に同行する近衛、その子供たち。
The following two tabs change content below.
月影れあな

月影れあな

ログ切り人。IRCでのNickはTK-Leana。 思いつきでキャラメイクしては一発ネタで終わることが多いため、参加者ページのキャラクターリストは出オチキャラの墓場になっている。
コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

*

トラックバックURL