ど素人から職業クリエーターまで、TRPGと創作で架空世界を楽しむコミュニティ。TRPG+PBW+キャラチャ+創作。

狭間06エピソード集 私立探偵部の日常

エピソード『黒騎士ゴリアテ』


目次


エピソード『黒騎士ゴリアテ』

登場人物

佐藤火星
大飯喰らい。でも体重は気になります。
カウラアード・シルフィ・ルートスペード
超軽量級の先輩。胸は減量しているわけではない。

本文

火星
(朝、ジョギング後なのでちょっと盛り目にご飯を食べる)
火星
(昼、勉強疲れなのでお弁当後に購買で買った菓子パンを1つ食べる)
火星
(放課後、部活の活力を補うためにサブ弁当を1つ消費してライフを1UP)
火星
(部活動終了後、あまったクッキーなどのお茶請けを食べつつ帰宅)

[utako] #以上、夕飯までの火星の食事量

火星
「……(メモを取ってみて)……食べ過ぎなのかなぁ」
カウラ
「……運動部でもないのだから、ピザデブ路線だと思うわよ」
火星
「ピザ……?」
カウラ
「ピザみたいに丸いという意味かしら。それに貴女、差し入れ貰ったら直ぐ食べるから1日4食+ではなく5食+ぐらいに考えなさいよ。……後、今何kgあるのかしら?」
火星
(ぱちぱちと瞬きしつつ、引きつり笑顔)
カウラ
「部員ではなくブ員の響きね……」
火星
「ち、違います! ほら、僕って脚とか重いんですよ。し、脂肪はそんなについてないから、筋肉かもしれないですし、そそ、それに身長、身長分先輩達より重いのは当然ですし!」

[utako] #わたわた

カウラ
「私が貴女と同じ身長とルックスでも体重がK点越えしない自信はあるわ」
火星
「K点って何ですか!? 解らないけど越えてないです!」
火星
(少し腰を浮かせて座ると、ミシリと椅子が悲鳴をあげた)
カウラ
「……」
火星
「……あ、あいたた、関節が……変な音した、かなぁ」
カウラ
「最近、黒騎士に迫力出てきたな、主に足音に重量感を感じるとか何とか……という噂もあるわよ」
火星
「……鎧のせいです」(小声
カウラ
「成長期で色々成長しているのは解るのだけれど……、ちょっと増えすぎなら一度診てもらいなさいよ。病院や通ってる大学で」
火星
「定期健診は受けてますけど……特に問題はないみたいです。」(お腹に手を当てて、首を傾げつつ)
カウラ
(横からつんつんと突付いてからハッとして……、背中を触ってみる)「……気づいたのだけれど、貴女って結構筋肉質なのかしら?」
火星
「そうでもないと思います。僕より男子達の方が力強いし……、すっごい運動できる人と比べると見劣りする……かも」

[utako] #肩に手を置いて横に伸ばしたり、上に上げたりして
[utako] #登攀してたせいで見えない背中は以外と逞しい

カウラ
「……去年までいたゴリラ先輩を思い出したわ」
火星
「……何でですか」
カウラ
「食べて食べて食べて、トーナメント部では棍棒、園芸部では鍬、加えて壁登りなんてしてたら当然ゴリラもとい、筋肉は増えると思うわよ」
火星
「で、でもまっちょじゃない……ですよ?」
カウラ
「腹筋割れてたりしないの?」
火星
「……そんなに割れてないです」
カウラ
「貴女もう、黒騎士名はゴリアテにしなさい。ゴリアテ。先代からの贈り物として広めておいてあげるわ」
火星
「えぇ!? いや、もうちょっとかわいい名前に!」
カウラ
「じゃぁキュクロプスなんてどうかしら。キュップいと鳴きそうでウマ(UMA)カワイイわよ」
火星
「意味がちょっと……」
カウラ
「その手の学習もしておいた方が良いかもしれないわね……、ゴリアテ」
火星
「……」

[utako] #食べる量と運動量を減らそうかと、本気で考え始めた

時系列

2013年5月

解説

黒騎士名ゴリアテ。この瞬間から黒騎士名なるものを名乗る習慣が生まれたとか、生まれてないとか。
The following two tabs change content below.
utako
とにかく、元気いっぱい!ぶらりんぱわーではぴはぴ! 常識的な子は少ないけど、それでもあまり修正しないところがはぴはぴ!Paとジト目担はこちらです
コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

*

トラックバックURL