ど素人から職業クリエーターまで、TRPGと創作で架空世界を楽しむコミュニティ。TRPG+PBW+キャラチャ+創作。

語り部 キャラクター記録用紙 電子版

狭間06:ブラックチャーム

個人情報

☆氏名:ラウラ・ニドヘッグル ☆性別:女
☆身長:143cm ☆体重:kg
☆生年月日:2000年2月2日 ☆年齢:18歳
☆親族
黒竜の一族

☆経歴
神々の黄昏を逃れたニーズヘッグの血を引く黒竜の一族。
ノルウェーにあるヨーロッパ最大の氷河『ヨステダール氷河』の山岳地に隠れ里を持ち、北欧神話に属する魔物の保護を行う組織の母体として活動している。
一族の占い師がウェルシュ・ドラゴンの再来を予見し、同時期にドイツのローテンフェルトに現れた無名の赤竜を恐らくそうではないのだろうか、と捜索を開始。約2年後に日本の吹利にてその存在が確認されたため、代表としてラウラが派遣される事となった。

代を重ねる毎に薄くなってしまった黒竜の血に伝説の力を混ぜるため、赤竜を探している。 

☆補足:(用語)
ニーズヘッグ:北欧神話に登場する世界樹の根を齧る黒竜。

ドラゴン形態:体長は3m、二本の足で立つワイバーン。腕と翼が一体化している。地上においても翼手で物を掴む事はできるが重量のある物は持てない。代わりに鉤爪を使ってぶら下がったりする事は可能。尾に棘があるが毒性は低い。人を乗せて飛ぶことが可能。

食に対する目的:より良い食事をしたい。
身体作りのため栄養価の高いものを求めている。

☆公開されている設定
ランク1~誰でも知っている。
・留学生
・瞳が綺麗
・ファッションに無頓着
ランク2~親しい仲ならば知っている。
・趣味が釣り
ランク3~ごく一部のものしか知らない。
・赤竜探し
ランク4~本人さえも知らない。

ランク5~プレイヤーも知らない。

余力

余力総計[15] 体力[12] 集中力[3]

特徴

社会的特徴ノルウェー出身:3 留学生:1 ドラゴン:3
身体的特徴小柄:1 手先が不器用:1 足は器用:2 魅了の瞳:3 ニーズヘッグ:3
精神的特徴秘密:1
その他特徴母国語の訛りが酷い:2
一時的特徴
交友関係

技能

複合的技能悪食:13
呪い:13
行動系技能運動能力:9 格闘:8 自律:10 釣り:7 水泳:10 飛行:13
知識系技能学業:8 一般常識:9 雑学:9 読書:7
生活技能料理:8
言語技能日本語:10 ノルウェー語:10

所持品

衣類:
道具:

作品リスト

    小説

The following two tabs change content below.
utako
とにかく、元気いっぱい!ぶらりんぱわーではぴはぴ! 常識的な子は少ないけど、それでもあまり修正しないところがはぴはぴ!Paとジト目担はこちらです
コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

*

トラックバックURL