ど素人から職業クリエーターまで、TRPGと創作で架空世界を楽しむコミュニティ。TRPG+PBW+キャラチャ+創作。

語り部 キャラクター記録用紙 電子版

狭間06:ラベンダードラキュラ

個人情報

☆氏名:リディア・フォン・シュタイナー
☆性別:女
☆身長:157cm
☆体重:51kg
☆生年月日:1999年11月2日
☆年齢:18歳
☆親族
 両親、義母11人、兄弟姉妹たくさん
☆経歴
 光を浴びると薔薇色の光沢を帯びる、美しい空色の巻き毛をもったドラゴンハーフの美少女。
 ドイツ北東部、古都ザルクシュタットを治める吸血鬼の長にして、血盟『石の一族』盟主シュタナー公爵と、ラベンダードラゴンの娘との間に生まれた、半竜半吸血鬼で、正しい意味で竜の子、ラベンダードラキュラと呼ぶ者も居る。

 気性の穏やかなことで知られるラベンダードラゴンの一族の中で、例外的に激しい性格を持つ。
 ドラゴンとしては幼児と言える年齢であるため、本性を顕にしても10フィート程度にしかならない。その荒い性格から、両親から悪竜として退治されないかと危惧され、半竜以上に変化しないよう本性を封じられている。

 人化の法によって普段は隠されているが、翼を広げると、空色、金色、紫、翠緑のうろこが一斉に開いた花壇のように見えて、とても美しい。

 主食は甘く煮た豆。特に、丹波篠山産の黒豆を好んで食べる。

 御堂ロザリンデ花梨を実の姉のように慕っており、実兄のアルベルトが彼女と結婚することで義理の姉となる日を心待ちにしていた。ところがある日、ローザはアルとの婚約を解消し、どこの馬の骨ともしれぬ男と婚約。長年の夢を断たれて激怒したリディアは馬の骨こと無戸室近衛の暗殺を決行するため単身吹利へと渡ってくる。


☆補足:(用語)

☆公開されている設定
ランク1~誰でも知っている。
・ドイツ人美少女。
ランク2~親しい仲ならば知っている。
・ラベンダードラゴンハーフ
ランク3~ごく一部のものしか知らない。

ランク4~本人さえも知らない。

ランク5~プレイヤーも知らない。

余力

余力総計[15] 体力[12] 集中力[3]

特徴

社会的特徴シュタイナー公爵令嬢:2  ラベンダードラキュラ:2
身体的特徴巻き毛:2  薔薇色の光沢をもった空色の髪:3  ラベンダーの体臭:1  宝石細工のような美しい鱗模様:3  ラベンダードラゴン:3
精神的特徴短気:2  シスコン:2  言うだけ番長:2
その他特徴
一時的特徴
交友関係御堂ロザリンデ花梨(姉と慕う):2  無戸室近衛(悪い虫):2  アルベルト・フォン・シュタイナー(不甲斐ない異母兄):1

技能

複合的技能ラベンダードラゴン:13  デビル八極拳:10
行動系技能運動能力:10  格闘:9  自律:6
知識系技能学業:10  一般常識:8  雑学:7
生活技能礼儀作法(社交界):8  礼儀作法(夜会):9
言語技能日本語:8  ドイツ語:10  英語:7

所持品

衣類:
道具:

作品リスト

    小説

The following two tabs change content below.
月影れあな

月影れあな

ログ切り人。IRCでのNickはTK-Leana。 思いつきでキャラメイクしては一発ネタで終わることが多いため、参加者ページのキャラクターリストは出オチキャラの墓場になっている。
コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

*

トラックバックURL