ど素人から職業クリエーターまで、TRPGと創作で架空世界を楽しむコミュニティ。TRPG+PBW+キャラチャ+創作。

語り部 キャラクター記録用紙 電子版

狭間06:傀儡師

個人情報

☆氏名:剣一心(つるぎ・いっしん) ☆性別:男
☆身長:162cm ☆体重:kg
☆生年月日:1991年6月27日 ☆年齢:27歳
☆経歴
 代々政府要人に仕え、暗殺、諜報をこなしてきた忍者集団『朔月衆』の末裔。世が世であれば闇の世界で恐怖と共にその名を知られていたであろうサラブレッドであるが、戦後GHQによる解体を受け、現代ではただの人である。

 剣家はその中でも、密教系の呪術を主体とする傀儡回しの業を伝える一族で、要人の影武者から密偵の派遣、暗殺まで幅広くこなしてきたが、現代ではただの人である。
 文献によるとその真価は人形による戦闘技術と伝えられるが、戦闘用の傀儡法から、暗記の仕込み、荒事に関わる技術の多くがそれを恐れたGHQの策謀により失伝してしまっており、現代ではただの人である。
 現代剣家に残っているのは、一族が数百年育んできた技術の、残骸のようなものに過ぎないが、それでも在野の異能者として身を建てて行くには十分すぎるものであったが、所詮ただの人である。
 幼いころから、かろうじて残ったそれらの技術の破片を仕込まれてきた一心は、一族の復興を目指してただの人の範囲でフリーの傀儡師として活動している。
 欧米ではクグツニンジャの名で知られた人形遣いであるがただの人である。

 表の顔として、依頼人そっくりの人材を派遣して仕事をこなす『身代わり屋』を営んでいる。もちろん、人形を用いての偽物であるが、表向きは特殊メイクで変装した無名の役者という事で説明している。

☆補足:(用語)

☆公開されている設定
ランク1~誰でも知っている。

ランク2~親しい仲ならば知っている。

ランク3~ごく一部のものしか知らない。

ランク4~本人さえも知らない。

ランク5~プレイヤーも知らない。

余力

余力総計[15] 体力[3] 集中力[12]

特徴

社会的特徴傀儡師:2  クグツ・ニンジャ:1  身代わり派遣屋:2  吹利学校大学部工学部生体工学科:2
身体的特徴小太り:1  メガネ:1  着物が普段着:2  肩までの長髪:2
精神的特徴極楽とんぼ:2  目的のために手段を選ばない:3  剣家再興の野望:1
その他特徴忍者の末裔:2
一時的特徴
交友関係

技能

複合的技能密教系呪術:13  人形作り:13
行動系技能運動能力:9  格闘:7  自律:10
知識系技能学業:10  一般常識:10  雑学:8
生活技能
言語技能日本語:10  英語:10

所持品

衣類:着流し、袖なし羽織
道具:

作品リスト

    小説

The following two tabs change content below.
月影れあな

月影れあな

ログ切り人。IRCでのNickはTK-Leana。 思いつきでキャラメイクしては一発ネタで終わることが多いため、参加者ページのキャラクターリストは出オチキャラの墓場になっている。
コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

*

トラックバックURL