ど素人から職業クリエーターまで、TRPGと創作で架空世界を楽しむコミュニティ。TRPG+PBW+キャラチャ+創作。

語り部 キャラクター記録用紙 電子版

狭間06:銀の狼

個人情報

☆氏名:レーシャ・ヴォヴシェンコ
☆性別:女
☆身長:144cm
☆体重:27kg
☆生年月日:1994年9月1日
☆年齢:24歳
☆綴り:Леся Вовченко(Lesya Vuchenko)
☆親族
 父、母(故)
☆経歴
 東欧の森深くからやってきた留学生。月に吠え、人肉を食む銀色の狼。
 アルカディアの王リュカーオーンの裔、今は食人の衝動も薄れ、ウクライナの山奥でほそぼそと暮らしていた人狼氏族の姫であったが、十歳の折、氏族の祭壇に祀られていたゼウス=リュケイオスの神像に触れ、実の母親を食い殺し
て、血の奥に潜んでいた食人衝動に目覚める。
 その時、本来は血に狂った狼として氏族の粛清を受けるはずだったが、レーシャの父がそれに逆らい、日本へと逃亡してきた。

 外見は完璧な造詣のロリータ。背中まで届く灰みがかったアッシュブロンドの巻き毛は、人狼としての再生能力の影響で、ろくに手入れしていないのに枝毛一つない奇跡のキューティクルヘア。瞳の色はヘイゼルで、肌にはシミ一つ
ない。
 小顔で、手足の長いモデル体型なので、身長の割に高い年齢に見られるが、それでも中学生以上に思われることはまずない。
 欠点らしい欠点をあげるとすれば、痩せすぎな事。服を着ている時はあまり目立たないが、プールの授業などで水着になると、少し可哀想なくらい骨ばっている事が分かる。人並み以上に食欲はあるが、主食であるはずの人肉を完全に絶っているため、体に肉がつきにくくなっているのである。

 来日当初は、食人衝動が抑えられず、人狼の力を阻害する純銀製の檻に閉じこもっていたが、話を聞いて接触を図ってきた吸血鬼の相互扶助組織SRAの伝手で、異能持ちの催眠術師を紹介してもらい、人肉に対する欲求を糖分へとすげ替えることに成功する。
 それでも、完璧に食人衝動が抑えられるようになったわけではなく、週に一度は催眠術のかけ直しのため病院に通っている。また、満月の夜にはほぼ完全に理性が消失するため、眠るときは純銀製の檻の中で寝ている。

 一族から飛び出してまでレーシャを守った父であるが、半ば不可抗力とは言え妻を食い殺したレーシャ対して、愛憎入り交じった複雑な感情を抱いている。レーシャ自身もまた、母親を食い殺したことで父に対して負い目を感じており、親子の中は悪いとまでは言わないものの、非常にギクシャクしたものになっている。

 元々、数学以外の成績はあまりよろしいものではなく、成績は下から数えたほうが早いレベルである。中学生の頃の担任からは、芦ヶ原か一高あたりへの進学を推していたが、当時好きだった男子を追いかけて吹利北高等学校への進学を希望し、猛勉強の末なんとか合格する。
 件の男子生徒とは、それなりに良い関係を築いていたが、高一の夏のはじめ頃、ふとした弾みにその男子のハラワタをむさぼり食いたい衝動を覚え、感情の昂ぶりに比例して食人衝動が上がることに気付く。ショックを受けたレーシャは、以来、努めてその男子と距離をおくようにしている。

☆補足:人狼
 二足歩行の巨大な狼の姿へと身を変じ、銀の武器で付けられた傷以外は瞬時に再生し、岩を砕くほどの膂力と、犬科特有の持久力を併せもち、満月の光に狂う。古典的なスタイルの人狼。
 満月と言っても、月相ではなく月齢に反応するタイプで、より詳しく言うと、満月の夜月が正中に上る時間の5~6時間前後の間、獣化して正体を失い暴れ出す。
 獣化については、基本的に上半身が狼となる獣人の形しか取れない。何度か、狼耳などの部分変身を試みたことはあるが、レーシャ曰く「頭蓋骨がひきつるような不快感」がして状態の維持は難しかった。慣れればどうにかなるような気もする。
 また、普段は催眠術で抑えているが、一族でレーシャに限って、習性というより呪いに近い食人衝動を持つ。

☆公開されている設定
ランク1~誰でも知っている。

ランク2~親しい仲ならば知っている。
・好きな男子生徒がいる。
・人狼。
・父親との関係がうまくいってない。
ランク3~ごく一部のものしか知らない。
・強い人食い衝動を持つ。
ランク4~本人さえも知らない。

ランク5~プレイヤーも知らない。

余力

余力総計[15] 体力[11] 集中力[4]

特徴

社会的特徴吹利北高校2010年度新一年生:1  茶道部:1
身体的特徴ふわふわの巻き毛:2  アッシュブロンド:2  ロリータ:3  手足が長い:1  子柄:2  小顔:1  しなやかな筋肉:1  ガリガリ:2  八重歯:1  ヘイゼルの虹彩:2
精神的特徴数学は得意:1
その他特徴人狼:3  純銀に弱い:3
一時的特徴
交友関係

技能

複合的技能人狼:13(獣化状態で、以下をすべて技能値:13として判定)
嗅覚:13  不死:11  威圧:12  怪力:12  超持久力:13  犬科支配:13  超再生:11  暗視:10  遠吠え:10
行動系技能和菓子作り:11  運動能力:13  格闘:8  自律:11<
知識系技能グルメ情報(甘味):12  数学:13  学業:9  一般常識:10  雑学:7
生活技能
言語技能日本語:9  ウクライナ語:10  英語:8

所持品

衣類:北高女子制服
道具:

作品リスト

    小説

    エピソード

The following two tabs change content below.
月影れあな

月影れあな

ログ切り人。IRCでのNickはTK-Leana。 思いつきでキャラメイクしては一発ネタで終わることが多いため、参加者ページのキャラクターリストは出オチキャラの墓場になっている。
コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

*

トラックバックURL