ど素人から職業クリエーターまで、TRPGと創作で架空世界を楽しむコミュニティ。TRPG+PBW+キャラチャ+創作。

語り部 キャラクター記録用紙 電子版

狭間06:精霊狙撃手 arca

個人情報

☆氏名:遺石町竜騎士(いしまち・ないと) ☆性別:男
☆身長:139cm ☆体重:40kg
☆生年月日:2002年8月7日 ☆年齢:16歳
☆親族

☆経歴
 潤野学舎に通う青少年。タクトレ部部長。学業の傍らに請負人としてアルバイトをしている。コードネーム『スノーホビット』。
 どう見ても小学生にしか見えない容姿をしているが、脱ぐと筋肉質。

 真面目で几帳面な性格。何にも物怖じしない対応力を持っているが、個性派揃いのタクトレ部の面々には手を焼いている。

 表向きはサバゲー好きな普通の高校生だが、『師匠』の手により魔法や実戦レベルの戦闘訓練を受けている。中でも射撃の適正が高く、長距離狙撃を得意とする狙撃手。
アストラライジング(霊象化)したボルトアクションライフル、
 『Мосин-Наган Дух дыхания обычай(モシン・ナガン精霊の息吹仕様)』を所持し、精霊の力によって作られた弾丸を使用する。
 彼にとっては魔法使いとしての杖の役割を持つ。


 吹利に住むオカルトマニアの凡人の父と、魔法使いの母の間に生まれた。
 幼い頃に『師匠』と呼ばれる人物に預けられ、一人で立って歩き始めてから8歳まで外界から隔絶した過酷な自然と過酷な師匠の下で修業の日々を送った。

 小学校3学年。「人間と人間の世界に向き合うべき年頃だ」と師匠に言われ吹利に戻る。
 現在は『師匠』から言い渡された修行ノルマ傍らに脱サラしてインチキ除霊師を始めた父親の仕事を手伝いつつ一生活している。
 長期休暇の際には再び『師匠』に預けられると言う生活を送っている。


2015年
 父親の悪霊退治に駆り出され、偶然悪霊捕獲用の網を仕掛けた。するとそこには謎の神、ヘルゥがかかっていた。
 居候になることになったヘルゥのせいで日々様々なトラブルに巻き込まれている。


☆補足:(用語)

・精霊の息吹
竜騎士の使う魔法。万物の意思や力を『精霊』というかたちで捉え、その力を借り受ける能力を表現する言葉。

・アストラライジング
物質世界の存在を半霊的な存在ヘと昇華させる能力。
アストラライジングしたものは物質的な制約から解かれ変幻自在な存在となり、霊的要素の影響をうけるようになる。
しかし扱いによっては物質界とも霊界のものとも異なる歪んだ存在を生み出すことも可能であり、両者に悪影響を与えるような悪意を生み出してしまう危険性がある。

・Мосин-Наган Дух дыхания обычай(モシン・ナガン精霊の息吹仕様)
竜騎士の所持するスナイパーライフル。戦時中に生産された旧ソ連製の中古品をフルカスタマイズしたもの。魔法使いの杖としての機能も兼ねている。
ストック部分は樫の木を削りだしたものに泉の大精霊の髪を芯材とし、ヘラジカの膠の汁に数種類のハーブと竜騎士の頭髪を加え煮詰めたものをニスとして塗っている。
金属部品はハーブ油に浸し熱の残り香をと取り払い性質を整え、月と太陽の光を数百年浴びた宝石の粉で研磨、バレルに杖の芯材として使われている大精霊の彫金を施し、杖として扱う際に支障のないように手が加えられている。

・ヘルゥ
エジプトの謎神メジェド。おばQのような外套を取り去るとエジプシャンなおかっぱの褐色少女。数々の凶悪な能力を持ち、竜騎士を翻弄している。
無口でなにも喋らず、意思疎通は行動でダイレクトに行うために動きの予測ができないトラブルメーカー。

・父親
オカルトな世界に憧れを持つ竜騎士の父親。一般人よりやや霊感が強い以外はその道の才気はない普通の人。オカルト知識においては並々ならぬものがあるが、誤情報も多い。
妻である竜騎士の母親が魔法使いであることには気づいていない。

・師匠
竜騎士に魔法や戦闘技術を教えた人物。普段は人里離れた場所に隠棲しているが、クライアントから要請等があると時折外界に足を運び仕事などをこなしている。
元々は竜騎士の母方の家系と交流があったようだ。
魔法使いでありながら軍事や諜報に精通している。本人は傭兵を自称しているが詳細は不明。

・AAP弾
アストラル・アーマー・ピアシング・ショットアンドシェル。表向きはモデルガンやソフトエアガンを製造しているが、裏で霊装開発研究を行っている企業『佐倉インダストリー』が開発した特殊弾。
異能による防御を想定し、それを局所的に抑制し防御を貫徹する。更に弾頭がアストラライジングされており、アストラルサイドに対してダメージを与えられるように設計されている。一発10万円(セール価格)。

☆公開されている設定
ランク1~誰でも知っている。

ランク2~親しい仲ならば知っている。

ランク3~ごく一部のものしか知らない。

ランク4~本人さえも知らない。

ランク5~プレイヤーも知らない。

余力

余力総計[15] 体力[6] 集中力[9]

特徴

社会的特徴魔法使い:3
タクティカルトレーニング部:2
身体的特徴小柄:2
俊敏:3
精神的特徴冷静:2
集中:3
勇気:3
必中:3
その他特徴精霊の加護:3
一時的特徴
交友関係

技能

複合的技能精霊の息吹:13
謀略活動:13
アストラライジング:13

CQB:13
├索敵
├離脱
├射撃
└格闘
行動系技能運動能力:10 マーシャルアーツ:12 システマ:13 自律:10

斥候兵:13
├追跡
├偵察
├隠蔽
├近距離戦闘射撃
├中距離援護射撃
└長距離精密射撃

工兵:13
├陣地構築
├トラップ
├破壊工作
├メカニック:13
└化学兵器
知識系技能学業:11  一般常識:10  雑学:9
工学:13
レザークラフティング:11
生活技能サバイバル:13
キャンプ野郎:12
言語技能(母国語):10

所持品

衣類:
道具:

作品リスト

    画像データ

    小説

The following two tabs change content below.
コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

*

トラックバックURL