ど素人から職業クリエーターまで、TRPGと創作で架空世界を楽しむコミュニティ。TRPG+PBW+キャラチャ+創作。

語り部 キャラクター記録用紙 電子版

狭間06:チクタクマン

個人情報

☆氏名:大沢螺子(おおさわ・ねじ) ☆性別:男
☆身長:162cm ☆体重:53kg
☆生年月日:2000年8月18日 ☆年齢:17歳
☆親族
なし
☆経歴
 浅黒い肌に色素の薄い髪を持つ愛想の薄い少年。見た目はただの少年だが、その身体には筋の代わりにワイヤーが引かれ、血の代わりには水銀が流れ、頭脳の代わりに歯車式計算機が回転し、心臓の代わりに薇撥条がチクタクチクタクと音を立てる。爪の先の一片に至るまで例外なく、未知なる科学と魔道の粋で作られている。
 その正体は、かつて時計塔のラプンツェルと呼ばれた吹利学校七不思議の一つ。
 元々は、時計塔を起点として「吹利学校高等部学園祭の一日」という小世界を完全な形で保存する魔道装置の管制AIだったが、綯新ぽてとの手により輝くトラペゾヘドロンを組みこまれた結果、「かつてありし、いずれ来る、或いは可能性すら存在しない学園祭」を観測、統合し続けて無限に膨れ上がり、遂には世界を浸す『水』を呼び掛けた所で破壊され、本体から切り離された上で放逐される。
 現在は、無数に存在する邪神ナイアルラトホテップの化身の一人、という立ち位置に収まっている。彼は人類に原初の火を与えたプロメテウスであり、核を開発した科学者であり、その結果に責任を持たないトリックスターとしての役割を担わされる。
 人に交わり、人と共に歩む者として権現しているため、人らしい感情を持つものの、その役割上、他者の行く末に執心する事は出来ない。プロメテウス(先に考える者)でありながらエピメテウス(後から考える者)である事を運命づけられている。
 頼まれれば、乞われるままにその異形の科学により産み落とされた叡智の道具を与え、人を栄光、或いは破滅へと導く。彼はその結果を見て嗤ったり、悲嘆したりしながら、また次の叡智を他の人間に与えのである。


☆補足:(用語)


☆公開されている設定
ランク1~誰でも知っている。

ランク2~親しい仲ならば知っている。

ランク3~ごく一部のものしか知らない。

ランク4~本人さえも知らない。

ランク5~プレイヤーも知らない。

余力

余力総計[15] 体力[5] 集中力[10]

特徴

社会的特徴吹利県出身:3  2013年度吹利学校中等部実験科新一年生:2  邪神の化身:3
身体的特徴のっぽ:1  浅黒い肌:1  色素の薄い髪:1  鋭い目つき:2
精神的特徴先見の明を持たない:3
その他特徴異形の叡智の結晶:3
一時的特徴
交友関係

技能

複合的技能叡智を与える者:13
行動系技能運動能力:10  格闘:7  自律:7
知識系技能特殊物理学:11  エーテル場力学:12  機械工学:13  エジプト数秘術:10  暗号理論:10  学業:10  神話知識(クトゥルフ):10  一般常識:10  雑学:8
生活技能自転車運転:9
言語技能日本語:10  英語:10

所持品

衣類:
道具:

作品リスト

    画像データ

    小説

    エピソード

The following two tabs change content below.
月影れあな

月影れあな

ログ切り人。IRCでのNickはTK-Leana。 思いつきでキャラメイクしては一発ネタで終わることが多いため、参加者ページのキャラクターリストは出オチキャラの墓場になっている。
コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

*

トラックバックURL